写真

クリスマス・夜景。

遅ればせながら

クリスマスツリーの写真です。

我が家には小さいフェルトのツリーのみ。

職場のツリーは本物の木なのです。

Tree

日が経つにつれて、ぽろぽろと落ちてくる

葉を拾うのに大変でした。

そして、先日行った東京シティビューでのツリー。

Yuri

近くに見える東京タワー。

昼。

Tower

夜。

Tower2

楽しそうなカップルの間から撮りました。

何度見ても、気持ちが盛り上がるなぁ。

本日、門松が会社に届きましたが

うまく写真におさめられず・・・ざんねん。

|

私のペット。

昔から動物が大好きですが、一人暮らしにペットは難しい。

実家でも、父が犬猫が苦手なために飼えず・・・

それでも我が家にはペットがいます。

中学生の時にデパートの屋上にあるお魚さん達が泳いでいる

水槽にいるカメを発見し、胸キュン!!

思わず飼ってしまったのです。

あれから早10年以上、東京にいる私は世話できず

エサは兄、掃除は母が担当してくれています。

久々に会った彼。・・・いや、もしかしたら彼女なのかも。

だって飼育本を読んでも比べるカメが他に居ないからわからないんだもの。

Kame

水槽の中からこちらを見てます。

Kame2

蓋を開けたら顔をのぞかせて来ました。

Kame3

好物は刺身。本日はきゅうりをお裾分け。

Kame4

食べ方は非常に荒いです。噛まれたらホントに痛いんだからっ!!

そんな彼の名は・・・

『かめ』

名前を付けるのを怠り?!

気づいたらみんな『かめ~』や『かめこう』などと呼んでました。

呼んでも反応なんてないし、自分以外は全て敵だと思ってるからさ。

でも、仕草がリアル。

寒いとくしゃみをしたり、便が柔らかくなったり・・・鼻水を垂らしてる。

甲羅をごしごし洗ってあげないと菌が繁殖してしまって

固い甲羅がフニャフニャになってしまうこともあるのです。

なんだかんだ言って、愛らしい。

かめ、元気に暮らしなさい。

いつか迎えにゆきます。

             飼い主 てぃん。

|

はとバス。

先日、はとバスで旅に出ました。

その名も『夏の花とフルーツミステリー』

どこへ行くのかその場所に辿り着くまで分からない。

ちょっとワクワクさせてくれるツアーです。

浜松町に8時ごろに集合。

参加者は年配の夫婦が多かったかな。

Bustour2_2

最初に向かったのは「ドイツ村」

向日葵さんが暑さでくたくた状態ですよ・・・

Bustour6

空と向日葵、そして蜂のコラボは素敵だねぇ。

Bustour3

サンサン太陽の下、あまりの暑さに体力が消耗。

そんなときにこんな道を発見!!

ミストが天井から出ていて

火照った体には救世主。

Bustour4

芝生の上で下に広がるお花畑を眺めながら

ごろーんとしてひなたぼっこ。

とっても気持ちが良い。

Bustour

とうもろこし狩り中。

農園のお兄さんにどれがおいしいのか

とアドバイスを聞いているところです。

被って行った帽子が畑にマッチ。

職人のように作業してきました。

Bustour5

すんごい懐かしいオレンジジュースと遭遇。

どうやって味をつけたの??ってくらいの甘さ。

小さい頃を思い出す味でした。

●行程●

ドイツ村→とうもろこし狩り→昼食→ひまわり摘み→フルーツ5種食べ放題

→名産びわのソフトクリーム+小玉スイカ1玉お土産。

以外に近い千葉散策となりましたが、自然がたくさんで楽しかった~。

また行こうっと。

|

箱根は雨だった。

いやぁ、旅をするとほぼ雨だよ。

あたしゃ よっぽどの雨女だよ。

こりもせず2日間降り続いてくれたわよ。

Hakone2

ガラスの森と星の王子様ミュージアムに行った。

小さいころに本で読んだだけで

詳しく知らないからちょっとどうかなと

思ってたんだけど、著者の記念館みたいな感じで楽しめました。

お昼も星の王子様ミュージアムにて。

Hakone3

お皿やスプーン、フォークまで星の王子様。

順番待ちの列がすごかった・・・

Hakone5

宿泊は仙石原の老舗旅館。

こんな和室に住みたいと本気で思った。

貸切露天風呂付きのプランだったけど

普通の露天や内湯もほぼ貸切状態なくらいで癒されたなぁ。

朝夕ともに部屋食。

ちょっとリッチな宿でございました。

その2へ続く・・・

|

花 その2

桜のほかにも

色とりどりの花が咲いてました。

Flower1 ピンクと後ろの白い花が重なっててキレイ。

Flower3 暖色は春にぴったり。

Flower4 小さくて赤い花は可愛いイメージ。

Flower2 近づきすぎちゃったけど

この花が一番お気に入りかな。

実際にみるともうちょい淡い色。

個人的な趣味で明るくしてみました。

デジタル一眼ほしー。

|

桜。

こないだの日曜日に桜を見に散歩してきました。

最初は千鳥ヶ淵に行く予定だったのに

混雑っぷりを想像して、近所の公園に変更。

あいにくの雨模様・・・澄み渡った空をトイカメラで

撮るのが好きなんだけど今回は残念。

Sakura1 近くでみるも良し

Sakura2 下から見上げるも良し

Sakura3 3枚とも違う桜の木なのです。

ちょこっと加工して雨が降ってる日じゃない風にしてみました。

公園で桜を見たあとに、スパで体を休めて

ゆったーり、のんびーりした休日満喫。

雨はザンザカ降っていて、片道30分くらいを歩くのは

ちょっと寒かったべさ。

こうやってブログに載せたりすると感じる・・・

写真を撮る腕を磨きたいものです。

|

その他のカテゴリー

ひとりごと | カフェ | サッカー | 写真 | 手芸 | 料理 | 音楽