ひとりごと

ほすぴたる。

このところ病院にゆく機会が増えました。
とことん体に向き合って健康になろう!と思ったけれども
意外に色々と出てきてしまうものなのね。
心身ともに健康で過ごせるように
生活を改良し始めたとこであります。
こちらは、
野菜をたっぷりとろうと節約も兼ねてカレー。
次はかぼちゃとおからをメインにたくさんの野菜を入れた団子。
これはオススメです。
ミックスベジタブルやソーセージも入っていて
おやつというより食事のひとつです。
久々に作ったシュシュ。
裂き編みです。
下に敷いてある布で作製しました。
まずは明日で仕事がひと段落。
少しは残業減りますように。
そして、引越しするのか、このまま更新か
今週末には住まいの決断をせにゃならぬ。
あとは延ばしまくってる習い事の開始するタイミングを決めにゃ。
ほかには・・・と、
一度に大きな決断がやってくると
頭がパニックでございます。
6月25日。
わたくしの姉さん、誕生日おめでとさん。
札幌で大好きな「きのとや」のケーキをプレゼント。
バースデー使用です。
私は東京にいるので宅配をお願いしたのですが
蝶ネクタイをした配送のお兄さんだったそうです。
おめでとうございます!ってなかなか粋な計らいだこと。
嫌がらせなのか、祝う気持ちいっぱいなのか
ケーキと一緒に年齢の数字ろうそくを贈りました。
数字を反対にして次の母の誕生日に使うそうです・・・
なんたる使いまわし術。

|

いやぁ。

ごぶさたも、ごぶさたです。

こりゃブログに使えるなぁという

写真だけがどんどんたまっております。

ので・・・

ちょいとばかり整理しましょうか。

と思いましたら

デジカメが壊れましたー。

電源が入りませんの。

なんてこった。

データもさようならです。

哀しいなぁ。

新しく買ったばかりのSDカードなのに。

いったい何が起きたんじゃー。

デジカメ買う予定ないのに・・・

これからカメラ散歩が楽しい時期がくるのに・・・

少しの間、フィルムカメラにお世話になろう。

さて、

新しいトイカメラの写真です。

Toy_2

Toy2

Toy3

覗いて撮れないタイプなので

不思議な写真ができます。

節約ごはんも色々ありますよー。

Cook

白滝をパスタの代わりに使いました。

野菜もモリモリ入ってヘルシー。

Cook2

なぜかむしょうにあんこが食べたくて

饅頭を作りました。

蒸し器がないので、焼き饅頭です。

Okaki

こちらはおかきです。

限定の甘エビ味で、人気があって手に入りにくいらしい。

父がたまたまみつけて送ってくれました。

で、どこのだっけ?

・・・きたかろう・・・かかしゃ・・・

すみません。忘れました。

北海道土産でなにか新しいものを探している方が

いたらぜひこちらをおすすめします。

|

せつな。

もうすぐ4月がやってくる。

スタートの季節な気がしてて

私も何かを始めたいなと

そんな気持ちになっています。

と、言っても

やりたい事が多すぎて

色々申し込んでたら

周りに止められた・・・

せっかくならいっぱいやったれーと

いっぺんに手を出して

パニックになるのが目に見えてるからね。

器用貧乏にはなりたくないので

色んなことに興味を持つ性格を

プラスに考えて

1つずつ形にしてゆきたいと思います。

欲張りなんだけど、趣味から仕事に

つなげていけるモノを見つけたくて。

ピアノは仕事にしたら嫌いになってしまいそうで

趣味にしようと20歳くらいの時に決めたんだけど

私の生活で音楽はかかせないものになっていて

教えるのか、どこかで演奏するのかは分からないけど

またちゃんと向き合いたいとここ数年考えが変わったかな。

最近は編み物にはまっているけど

手芸全般、何かを作る作業が大好きなので

それも自分だけの楽しみじゃなくて

広がっていったら楽しいだろうなぁと思う。

あとは、体も心も健康的に過ごそうと

アロマの勉強をしてみたりしたけど

さらに生活を快適にするための

知識を得たいなぁとも思う。

去年断念した写真を習うことは

視点を変えて、もうちょっと気軽に始めることにしました。

来月からだからカメラが一番先にスタートするのかな。

夏にはステキな写真が撮れるようになっているのかしら?

何かを始める気持ちはでっかいのに

その資金がないべさ・・・へへっ。

|

2009年の誓い。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
4年振りに実家にて年越し。
帰る場所があるって幸せだねぇ。
イトコに久々に見たと驚かれたりもしましたが…
掃除して、おせち作って
ゲームして、初詣に行って
と、普通に過ごせるのが良い。
なんと、今年のおみくじは…
大吉!!
人生で初めてなくらい貴重です。
ある意味珍しい凶しか引かない私にも
何か起きるのかしら??
日頃から自分に磨きをかけて
周りに感謝の気持ちを忘れずにいようっと。
最寄り駅。
誰も居ません。
ほどよく?!田舎です。
雪があると冬を実感できる。
さてさて。
大掃除の後はとーってもキレイな我が家。
キープしますっ。
今年こそは、キレイ好きになります。
でも、いちおう早めに遊びに来てください。
2009年のわたくし、てぃんは
アクティブにゆきます。
人と出会いに恵まれますように。

|

エコエコ。

師走ですねぇ。

私は自分から出向く仕事ではないのですが

年末の挨拶に訪れる取引先の方たちをお出迎えしてます。

どう考えてもカレンダーって・・・

経費もったいなくないべか??

だって、たくさんもらって使う?

何か深い意味があるのなら、この考えは申し訳ないけど。

日本以外でもこの習慣はあるのだろうか・・・

その中で、干支石鹸をくれた方がいました。

すんごいイイ香りだ~。

実家にも何年か玄関に飾られていたのを思い出したよ。

くれたおっちゃんが

来年は飾って、再来年に使わなあかんで~と

私があっという間に使ってしまいそうなのがバレてたけどね。

さて、エコといえば・・・

私は女子の必需品もエコになりました。

それは「布ナプキン」

よく赤ちゃんのおむつを布にするのは聞くけど

自分の生理用ナプキンが布になるとは・・・

使い始めてからまだそんなに経っていませんが

かなり使い心地が良いです。

ケミカルナプキンのようなムレた感じがない!

そして、嫌なにおいもない!

欠点は、使い終わったものを持ち歩かなくちゃいけないのと

洗濯に少し手間がかかるところかな。

でも、体にとってやさしいのが魅力だし

見た目も本当にカワイイの。

みんなもぜひ1度試してみて欲しいくらい。

しばらくは今までのケミナプと併用しながら

自分の生活に合わせてゆきたいです。

これはエコじゃないけど

玄関に盛塩を始めました。

すっきりしないことが続いてたから

何もならないよりかは

簡単だからやろう!と。

環境から整えようと風水の本を読んで実践中。

そういうの好きだよね~と

口々に言われます。

自分ではまったく気づいてないんだけどね。

2009年は地球にやさしく、自分にやさしく

もちろん周りの人にもやさしく生活するぞー!

|

びっくらこいた。

いやぁ、心臓がバクバクしました。

通勤にバスを使っているのですが・・・

今日の帰り道のバスで驚くことがっ。

夜ご飯は何にしようかなぁと思いながら

ケータイでレシピを見てたら

突然、「パリン」とガラスの割れる音が近くでしました。

バスは急停車。

私を含め乗客はあまりにびっくりして

誰も声すら上げなかったもん。

運転手さんがしばらく動かなかったから

妄想女子の私は

まさか誰かが運転席の横から意図的に何かやった?!

と勝手に恐ろしいことを考え・・・

ビクビクしてしまいました。

しかし運転手さんがもぞもぞ動いたので、一安心。

きっと彼もパニックだったのでしょう。

何があったのか全く説明せずにバス会社へ電話し始めました。

トラックがバスを追い越そうとしたときに

道幅が狭かったからサイドミラーにぶつかって

全て破損させてしまったというのが事実だったようです。

運行するにあたって万全ではないので

そこでしばらく停車。

こういうとき乗客はなーんにも言わないものなのね。

みんなケータイで状況を友人や家族に知らせてた。

それもなんか悲しい気がしたのは私だけなのかな。

結局、途中で違うバスに乗り換えて帰宅しました。

誰もケガしなくて本当に良かった。

ほぼ毎日乗っているけど、いつ何があるか分からないなと

思わされた1日でした。

|

景色。

Room

会社でパチリと撮ってみました。

見晴らしが良くて、夕焼けや夜景もなかなか良いのです。

羽田空港へ着陸する飛行機がよく見えます。

仕事が終わり一旦、家の近くまで帰ったのに

呼び出され?!お台場で待ち合わせ。

Dsc00001

駅からすぐ目の前に見えた観覧車。

ロマンチックな雰囲気は性に合わないので

乗ってませんが・・・キレイだったので

思わず撮ってしまいました。

夜ご飯は・・・デザートにやられてしまったよ。

チョコレートのタワーがあったのさ!

シュークリームや果物なんかをつっこんで

自分でコーティング出来るところで。

ご飯を食べに来たのに、甘いもの大好きな私は

ずーっとチョコのそばから離れられずに居ました。

甘もの最高!!

でも、体調管理のためにほどほどにしてます。

といいながら・・・今日も有楽町でチョコ食べちゃったなぁ。

いいんです、ちょっとなんですから。

いや、昼にも甘いパン食べたか・・・

今日はずっと立ちっぱなしだったからか疲労こんぱいです。

眠いです。

その話はまた次にでも。

|

規則正しく、そして堅実に。

暑いよぉ、汗がダラーっと出てきます。

通勤するだけで運動後のような感じ・・・

でも相変わらずエクササイズDVDやってます。

毎日じゃないんだけど、体を動かすとスッキリする!

ちょこっと筋肉がついてきました。

元々、筋肉がつきやすいから鍛えすぎると大変。

ふくらはぎがししゃもさんになってしまうの。

気をつけながらイイ汗流してます。

今週は『甘いものサヨナラ』週間。

これがなかなか効果ありなんでございます。

私は、ご飯を食べてもデザートが絶対に欠かせない。

しかも大量。

こんなんじゃ、血もドロドロになります。

実際に高齢者並みの血管の硬さだと検査結果が出たことがあり・・・

たった5日間、甘いものを我慢しただけで

今年増量した2キロが戻りました。

いったいどれだけ食べていたのかが分かってしまうね。

しかし、ここで気を許してはならぬっ。

何か目標をみつけねば!!

自分磨きって継続が難しいんだもの。

☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・

近頃、我が家の電化製品が続々と故障気味です。

電子レンジはボン!って音出したし。

DSの為に買ったWi-Fiコネクタはきまぐれでしか作動しないし。

電子ピアノはペダルが10日に1回くらいしか使えないし。

携帯は相変わらず不具合連発だし。

・・・私から何か出てるのかいな?

いや、この部屋に住んでからおかしいんだもん。

もういやじゃ。

引越し!引越し!

叶わない口癖となりつつあります。

|

写真。

ミッドタウンの『フジフィルムスクエア』へ
行きました。
恵比寿の写真美術館と迷ったんだけど
無料にひかれ…六本木。

気になったのは…
最近よく雑誌で、写真集の広告を見る酒井久美子さん。
前にJALの専属カメラマンとして
活躍されていた方です。

猫中心の動物と世界の街並みの写真が
たくさん展示されてました。
ステキだなぁとみとれていたら
一枚一枚、写真について説明している人が…
なんと、ご本人じゃないですか!

せっかくなので、こっそり?
耳を大きくして話を聞きました。

旅をしながら、動物の写真を撮る。
こりゃ、理想の生活だべさ。

またカメラが欲しくてたまらなく
なっちゃったよ。

酒井久美子さんの
『一期一猫(いちごいちねこ) 街角の記憶』
という写真集が6月に発売されてます。

猫と世界の街並みが好きな方はぜひ。

その後、私は自由が丘へさんぽ。
また次の時にでも写真載せます。

|

再、ありがたや

再、ありがたや

また会社でケーキを頂きました。
大阪から来てくれてるのに
わざわざ途中で買ってきてくれるのです。
甘いもの大好きだから大歓迎。
色んなとこのスイーツが食べられるので
いい取引先です(笑)
最近のハマりもの。
ボディショップのモリンガシリーズ。
アユールヴェーダ?なんか違うな。
ま、いいや。
インドのマッサージの時に
使われているんだって。
甘いけど、やさしいニオイが癒されます。
ボディバターは既に空っぽ。
夏だからミルクタイプと
新しく買ったのはシャワージェル。
この他にも、スクラブ、バブルバス用があります。
友人の誕生日プレゼントにも
モリンガのギフトにするくらい
虜なのです。
定番にしてほしいなぁ。
香水はつけないけど
ふとした時にマッサージ感覚で
リフレッシュできる好きな香りの
ボディクリームたちは私の必需品です。
いつの間にかバターを五種類
併用しております。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ひとりごと | カフェ | サッカー | 写真 | 手芸 | 料理 | 音楽