« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

千疋屋。

初めて食べた「黄金柑」
 
ほどよく酸味もあって甘いっ。
 
自分では買わないだけに
 
ありがたやー。
 
千疋屋は本当に美味だねぇ。
 
時々、お土産のお裾分けとして
 
いただくけれど、充分。
 
そういや帰省する時に羽田空港で
 
杏仁豆腐買ったなぁ。
 
ひとつ500円くらいしますが
 
果物ソースがかかっていて
 
ご褒美として購入してました。
 
自分の生活レベルの食べ物に戻りまして…
 
ポテトチップスをあまり食べませんが
 
こちら堅あげポテトのにんにくしょうゆ味。
 
冬にコンビニ限定で発売されていて
 
 
かなりハマっていたのよ。
 
最近はどこにも見当たらず
 
終わってしまったものと思ったら
 
スーパーで安売りされてたー。
 
また出会えるなんて幸せだ。
 
買いだめしようかな。
 
こんな私の日常です。

|

陽。

季節がらなのか、色んな人と
 
話をする機会が多い。
 
これから新しい道に進む人や
 
今まで話すきっかけがなかった人まで。
 
なぜか私の周りには
 
陽のエネルギーを
 
持った人が集まる。
 
私にはない要素なのでうらやましい限り。
 
話しているだけで、楽しいもん。
 
みんなすんごい決断が早いっ。
 
自分から道を切り開くっていう
 
言葉がホントにぴったり。
 
一緒にいるだけなのに
 
相談しなくても帰り道に
 
迷っている事が解決してたりするし。
 
なぜかそんな日は決まって
 
長距離を歩いて帰る。
 
楽しい時間を過ごしたあとに
 
歩くと冷静になれるからかねぇ。
 
心踊るコースは夜に東京タワーを
 
見ながら帰ること。
 
東京にいるんだなぁ。
 
頑張らないとなぁって
 
パワーが貰える感じ。
 
3月で勉強は一区切りと思ったけど
 
4月から新たにチャレンジします。
 
なんでやりたいことが
 
なくならないんだー。
 
興味がわいたら首をつっこまないと
 
気がすまないのよね。
 
でも、それは良いことだと
 
母が言ってくれたし
 
快く協力してくれたので
 
わたくし
 
一生懸命取り組みますっ。
 
何でも一人でやらずに
 
誰かと手を取り合って行うこと。
 
これが今年のテーマです。
 
最近、お気に入りのヒーリング音楽。
 

|

なんとか。

今年が終わる前に?!
 
手帳カバーを作りました。
 
去年はこんなデザイン。
 
今年は、作っているうちに
 
メルヘンチックになってました。
 
本当はバレリーナにしたかった…
 
のに。
 
材料がポップで陽気な女の人に
 
変わってしまいました。
 
まぁ、これもありだべさ。
 
裏側です。
 
モチーフを編んでも使う機会が
 
なかなかやって来ずに
 
たまっていたので、ちょうどいいやと使用。
 
自分で作ったものには愛着がわくね。
 
去年のカバーも活用しています。
 
久々に手作りモノが出来てうれしやー。
 
でもこれじゃまだ物足りなくて
 
表紙にステッチを追加予定…。

|

韓国ドラマ。

すっかりハマってしまいました。

今までは不幸すぎる物語に入り込めず

有名な話も見たことがないくらい。

それが、放送されてたドラマを見て

ラブコメだったからか?見やすくてハマったよ。

俳優さんがみんな長身で

キレイに筋肉がついている。

なのに、かわいい顔が乗っている。

私はそんなギャップにめっぽう弱いのです。

女優さんも長身で、

でかい私には入り込みやすい。

日本のドラマではなかなかないもん。

「私の名前はキムサムスン」から

「コーヒープリンス1号店」を見て

新たに借りた作品は

私には向きませんでした。

韓国ドラマ色が強いのは

まだ苦手なようです。

実は、私の父が数年前から

韓国ドラマにハマり

恐ろしい数を見ているらしいのです。

私が気に入ったラブコメも

すでに見たようですが

にやけるレベルの

純粋な恋愛ものを

見て楽しいのか?

昔ながらの父親像的な我が父が

見ているのは想像つかず。

韓国ドラマの魅力は何なんだろうねぇ。

さて、気晴らしばかりでなく

勉強せにゃ。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »