« 白鳥の湖。 | トップページ | 到来。 »

ハングル。

12月から、
 
頭がパンクするくらい
 
久々にお勉強してます。
 
もう許容範囲を超えておるぞ。
 
人間って
 
息抜きって必要よね?
 
特にわたしは大好物。
 
頑張るためのご褒美が
 
何度もやってきます…。
 
 
で、
 
今回は「韓国語」。
 
ご褒美と言っても
 
物を買うのではありません。
 
頭をリセットするのに
 
何にも考えないものが
 
良いのかもしれないけど
 
わたしには十分、気分転換。
 
学校の勉強は好きじゃなかったけれど
 
自分がやりたい事は
 
どんどん学びたいっ。
 
興味があるものは
 
満足するまで知りたくなるのです。
 
英語は仕事のために勉強して
 
最低限の資格をとって、終了。
 
楽しめなかったからね。
 
韓国語は楽しいよ。
 
日本語と似てる部分がたくさんで
 
理解しやすい気がする。
 
パズル感覚で文字を覚えてます。
 
そのうち、字幕なしで映画が見れたら
 
幸せだなぁー。
 
まだまだ入口に立っただけなのに
 
夢だけは立派にでっかい。
 
まずは気晴らしより
 
基本の勉強に励みましょうか。
 
シンプルだけど美味しかった
 
南瓜シチューです。
 
にんじん、もやし
 
なんでもIN。
 
あたしゃ、野菜スープおたく。
 
栄養抜群で簡単だからね。
 
鍋にいっぱい作って
 
食べ過ぎてます。

|

« 白鳥の湖。 | トップページ | 到来。 »