« つながり。 | トップページ | 白鳥の湖。 »

イメージ。

私の日常をメールでやりとりしていたら

こんな返事がきました。


マッチを擦ったら

おいしいご飯とあったかい暖炉が見えて…

最後にはお母さんが迎えに…


いやいや、

お母さんっ。

私なんとか生きてますっ。

わたくし、

そんなにふびんな感じなの?

確かに必死ですがね。

気にしない、気にしない。

と、思ってたのに

会社で通路にゴミが落ちてたから

汚いなぁと拾ったら

「健気やなぁ。

マッチこーたろか?」

って。

道端に落ちてるもの

拾いに行きそうなくらい

いっぱいいっぱいに見えてますか。


短期間に2度も

マッチ売りの少女に例えられる

そんな私の生活って…。


なかなか居ないべ?

|

« つながり。 | トップページ | 白鳥の湖。 »