« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

イメージ。

私の日常をメールでやりとりしていたら

こんな返事がきました。


マッチを擦ったら

おいしいご飯とあったかい暖炉が見えて…

最後にはお母さんが迎えに…


いやいや、

お母さんっ。

私なんとか生きてますっ。

わたくし、

そんなにふびんな感じなの?

確かに必死ですがね。

気にしない、気にしない。

と、思ってたのに

会社で通路にゴミが落ちてたから

汚いなぁと拾ったら

「健気やなぁ。

マッチこーたろか?」

って。

道端に落ちてるもの

拾いに行きそうなくらい

いっぱいいっぱいに見えてますか。


短期間に2度も

マッチ売りの少女に例えられる

そんな私の生活って…。


なかなか居ないべ?

|

つながり。

久々に連絡をくれた方がいました。

10年以上前になるかな。

札幌在住でジュビロサポという

共通点があり交流していました。

地元では会わないのに

東京や静岡のスタジアムで偶然会う。

そんな不思議な仲間たちがいました。

年令も性別もバラバラ。

それでも一緒にオフ会したほど

趣味が同じコトだけで通じていて。

楽しかったなぁ。

今考えると

おそろしや10代の行動力。

あたしゃ、若かった。

良い思い出です。

|

あけましておめでとう。

2010年になりましたね。

遅くなってしまいましたが

今年もどうぞよろしくお願いします。

半月が過ぎましたが

幸せなことがいくつかありました。

まずは10日に静岡へ。

名波浩引退試合です。

私の好きなジュビロメンバー。

みんな水色のユニフォームに

違和感なんて全くなくて

当時ハマりまくっていた私にとって

夢のような時間でした。

そして、

秀人、お疲れさま。

ゴンちゃん、私の地元で活躍して下さい。

この試合は嬉しかったけれど

観たことによって

ホントに終わりなんだなって

色々と複雑な気持ちになりました。

それぞれのこれからの活躍を

見守っていきます。


もう1つの幸せエピソードは

今励んでいる勉強で

先生からほめられたこと。

仕事をしながらの習い事は

どれだけ自分が取り組めているのか

時間も制限されて不安があって。

何かを学ぶことは大好きだから

その為の努力は惜しまないし

イヤになることはないんだけれど

自分がどのくらい出来てるか

分からなかったのね。

それが今日、ありがたい言葉を

かけてもらえて素直に嬉しかった。

また頑張れる。

私はほめて伸びるタイプだから。

単純なんです。

でも、明日からは

気を引き締めて

更に良い方向にしてゆこうっ。

久々にポジティブになったなぁ。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »