« 炊飯器。 | トップページ | クリスマス。 »

お掃除。

年末にまとめてやると
 
しんどいので、先月から
 
少しずつ大掃除。
 
カーテンも洗ったし
 
長い間使ってない物も分別したし
 
…と、言っても
 
なかなか片付かない。
 
日常生活で必要な掃除もある。
 
わたしはきれい好きではないから
 
やる!とスイッチを入れるのが
 
とても大変。
 
今年のテーマは「エコ」
 
掃除の洗剤ってキッチン、トイレ
 
リビング等たくさんある。
 
それをひとつにしました。
重曹とクエン酸。
 
なんだか可愛らしい名前です。
 
自分でスプレーを作って
 
好きなアロマオイルで
 
掃除しながら良い香り。
 
飽きやすい私にはもってこい。
 
用途に合わせてアロマを変えたら
 
更に幸せな気分。
 
これで乗りきれそう。
 
 
ただいま、しばしティータイム。
 
かぼちゃパイを焼きました。
 
甘さ控えめで美味しくできたかな。
 
気分に合わせたハーブティーも
 
一緒にリラックスです。
 
 

|

« 炊飯器。 | トップページ | クリスマス。 »