« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

東京シティビュー。

秦くんの生歌を聴きたくて
 
行きましたよ、六本木へ。
 
仕事終わりだからギリギリで
 
焦っていたのにさ。
 
チケット売場に着いてショック。
 
20分も待つんかいな。
 
しかも並んでる途中に
 
もうライブは見れませんと
 
宣告を受けたのであります。
 
クリスマスだけあって
 
カップルだらけ。
 
秦くん目当てじゃない人は
 
並ぶなーと勝手な事を思いつつ。
 
それでもせっかく来たのだから
 
声だけでも聴きたくてね。
 
話は全然聞き取れないけれど
 
歌声はちゃんと届いてきた。
 
新曲の「アイ」はもちろん
 
トレモロが聴けたのが嬉しかったな。
 
でも…
 
顔が見えないとなんだか寂しいね。
 
居るのに会えないんだと
 
センチメンタルな感じ?
 
ま、来年もたくさん
 
秦くんの声を聴きにいこー。
 

|

クリスマス。

今年はクリスマスケーキを
 
お取り寄せしてみました。
 
見た目に惚れて…
 
こちらっ。
 
パンダロールケーキ。
 
ちょいと写真が暗いね。
 
千歳飴方式で
 
切っても切っても
 
味のあるパンダさん。
 
目と耳の部分はちがう素材なので
 
食べても楽しめます。
 
生クリームがたくさんなので
 
食べごたえありあり。
 
また見た目に楽しいケーキ
 
買おうっと。
 
メインの食事は
 
クリスマスに関係なく
 
焼肉パーティーを
 
行いました。
 
 
最近、私の周りが入籍ラッシュで
 
めでたいのですが
 
みなさんご丁寧に
 
私にも、しないの?と
 
聞いてくれます。
 
予定ございませぬ。
 
「そりゃ、本当に残念だね」
 
って…
 
いいんだ、いいんだ。
 
今日だって秦くんの唄を聴きに行くんだっ。

|

お掃除。

年末にまとめてやると
 
しんどいので、先月から
 
少しずつ大掃除。
 
カーテンも洗ったし
 
長い間使ってない物も分別したし
 
…と、言っても
 
なかなか片付かない。
 
日常生活で必要な掃除もある。
 
わたしはきれい好きではないから
 
やる!とスイッチを入れるのが
 
とても大変。
 
今年のテーマは「エコ」
 
掃除の洗剤ってキッチン、トイレ
 
リビング等たくさんある。
 
それをひとつにしました。
重曹とクエン酸。
 
なんだか可愛らしい名前です。
 
自分でスプレーを作って
 
好きなアロマオイルで
 
掃除しながら良い香り。
 
飽きやすい私にはもってこい。
 
用途に合わせてアロマを変えたら
 
更に幸せな気分。
 
これで乗りきれそう。
 
 
ただいま、しばしティータイム。
 
かぼちゃパイを焼きました。
 
甘さ控えめで美味しくできたかな。
 
気分に合わせたハーブティーも
 
一緒にリラックスです。
 
 

|

炊飯器。

炊飯器ケーキに新入りです。
 
味にバリエーションを増やして
 
きましたが、もちもちケーキを
 
発掘いたしました。
 
これまでもヨーグルトを入れて
 
炊飯器ケーキを作っていたけれど
 
 
ヨーグルトの割合を粉より多くすると
 
もっちもちに出来上がります。
 
クリームチーズは入ってないのに
 
ほのかにチーズケーキのような味。
 
今回はマーマレードジャム使用。
 
こんどはクッキーを土台にして
 
タルトっぽいのにも
 
挑戦してみよーっと。
 
アレンジ楽しいなぁ。
 
 
こちらはトマト缶を入れたチキンカレー。
 
酸味がきいていていつもとは
 
違ったカレーになりました。
 
ぜひお試しあれー。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »