« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

たべもの。

連休中は節約ごはんに
 
こっています。
 
もちもち団子。
 
おからと片栗粉だけで出来るのです。
 
レンジで3分加熱すれば完成!
 
ココアを入れてみました。
 
これはテレビで見て作った
鶏?!唐揚げ。
 
 
鶏肉ではなく高野豆腐を使用。
 
鶏ガラスープの素がポイント。
 
これ、ぜひ試して下さい。
 
口に入れた瞬間の感動がすごいの。
 
こちらは金平豚丼。
 
野菜たっぷりにして
 
甘い照り焼きにしました。
 
珍しくないですが、豚肉に片栗粉を
 
まぶしてから焼くと柔らかくて良い。
 
 
ありゃ、
 
ケータイからだともう写真が載らない…
 
また次回にしましょう。
 
 

|

GW突入。

私も今日からお休みです。
 
初日は何もしないでモンモンする日。
 
小さいことをあーだこーだ考える私には
 
頭の中を整理するために必要なのです。
 
夕方になりふと携帯でニュースを見たら
 
大泉洋結婚の文字。
 
おぉ!と驚き
 
日課になっているオフィスCUEの
 
サイトに行ってみました。
 
本人からのメッセージを見たら
 
おめでたいなぁーと嬉しい気持ちになりました。
 
私も道産子であり今は東京にいて
 
同じと言っては失礼だけど
 
身近にいるような感覚で
 
応援していたので
 
なんだか幸せな気分です。
 
あとは戸次さんだけですな。
 
 
 
最近、結婚するニュースが多いね。
 
ついこないだ秦くんの事を
 
ブログに書いたばかりなのになぁ。
 
自然と?竹内まりやの曲をリピートする
 
そんな今年の春です。
 
 
さて、ゆっくり半身浴しよう。
 
そいで明日は気分転換に
 
部屋の大掃除でもしようっと。
 
少し前ですが、巾着編みました。
 
今は夏用バッグを編んでます。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »