« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ぽかぽか。

あったかいですなぁ。
 
そしてニュースがありましたなぁ。
 
秦くん、結婚おめでとう。
 
もし4月8日に籍を入れてたら
 
我が両親と同じ日です。
 
まぁ、実際はもうちょい早いのだろうけど。
 
お幸せにっ。
 
 
 
さらっと書いているようですが
 
聞いた当日は動揺しまくりで
 
仕事中に腫れるほどの勢いで
 
手の指をぶつけた上に
 
帰り道でウォークマンのケースを紛失。
 
お恥ずかしいべさ。
 
それにしても私が好きになると
 
近いうちに結婚する法則は
 
まだ続いているようです。
サッカー選手もミュージシャンもだな。
 
身近な人もそう。
 
私の次に縁のある人と
 
結婚してゆきます。
 
だからきっと、見る目はあるのよ。
 
そうとでも考えなくちゃ
 
やってゆけません。
 
 
気分転換に?リメイク完了のこれ。
 
パイピングをつけてマリン風に。
 
ミシンがないから手縫いで
 
少しずつ進めてゆきました。
 
今はきんちゃくを編んでいます。
 
まもなく完成っ。
 

|

桜。

歩いていると桜が満開でキレイです。
 
逆光でよく見えないけど…
 
散歩がてら蒲田に歩く道で
 
何本もサクラを見つけては
 
綺麗だなぁ〜とみとれております。
 
花見をしている人もちらほら。
 
桜の名所ももちろん良いけど
 
こうして近所で見つけるのも好きです。
 
こちらは鯖の竜田揚げ。
 
フードプロセッサーが増えてから
 
調理の幅が広がってうれしい。
 
ゴボウとニンジンを入れて
 
ボリュームアップしてます。
 
本当はチーズと大葉をいれた春巻きを
 
作りたかったけど、材料がなくて断念。
 
次回は挑戦しよう。
 
 
さて、ただいま作製してるもの。
 
ジャケットをリメイク中です。
 
あとはお馴染み編み物もサクサク続いてます。
 

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »