« クリスマス・夜景。 | トップページ | 2009年の誓い。 »

秦納め。

今年の私的流行大賞は…秦くんだなぁ。
久々に誰かにハマりました。
ライブじゃなくて、イベントにまで
行くなんて…
完璧にやられてます。
そして先週末は
2ndアルバムALIGHTを
ひっさげてのツアー最終日。
中野サンプラザへ行きました。
アコースティックの方が
真っ直ぐに秦くんの声が味わえるけど
個人的にはバンドで盛り上がるのも好き。
そう言いながらも
「青」をギター1本で唄うのも
新鮮だったよ。
「花咲きポプラ」は先日のJ-WAVEイベントから
リピートしまくりだった事プラス
みんなノリノリで楽しかった。
そしてそして
フォーエバーソングの最後の
フェイクに毎度引き込まれてしまう。
もちろん
語りかけてくれるような
カワイさがプラスされてる
歌い方の部分も好きなんだけど。
ま、秦くんに重症なのでね。
会場の雰囲気でいつも感じるのは…
秦くんが投げ掛けてくれたことに対して
もっと応えたいと思うのは私だけ?
じっくり聴きたくなるのも勿論分かる。
けど、
もっと分かりやすく態度に表しませんか?
秦くんの言葉を借りるなら
かなりの割合で
「秦に睨まれたお客」な気がします。
秦くんが色んな表現力をつけてゆく
その変化を見守るのも
ステキなことですが
応援してる側が引っ張る勢いで
秦くんにこのままじゃヤバいって
思わせるくらいパワフルな面が
少しあっても良いんじゃないかなぁと
私のささやかな希望です。
あぁ、今からすでに
来年の弾き語りツアー楽しみだー。
2009年は生歌を聴ける場所に
たくさん訪れたいな。
きのう実家に帰ってきてパチリ。
ベランダからの風景。
寒くて急いで撮ったから
ナナメでごめんなさい。
公園は一面雪で埋もれてます。
雪を見ると冬だなぁと実感できる。
実家でゆっくり…と思いきや
今日はうま煮作りを手伝い
明日は栗きんとん作りです。

|

« クリスマス・夜景。 | トップページ | 2009年の誓い。 »