« 念願のっ | トップページ | 冬至の日。 »

エコエコ。

師走ですねぇ。

私は自分から出向く仕事ではないのですが

年末の挨拶に訪れる取引先の方たちをお出迎えしてます。

どう考えてもカレンダーって・・・

経費もったいなくないべか??

だって、たくさんもらって使う?

何か深い意味があるのなら、この考えは申し訳ないけど。

日本以外でもこの習慣はあるのだろうか・・・

その中で、干支石鹸をくれた方がいました。

すんごいイイ香りだ~。

実家にも何年か玄関に飾られていたのを思い出したよ。

くれたおっちゃんが

来年は飾って、再来年に使わなあかんで~と

私があっという間に使ってしまいそうなのがバレてたけどね。

さて、エコといえば・・・

私は女子の必需品もエコになりました。

それは「布ナプキン」

よく赤ちゃんのおむつを布にするのは聞くけど

自分の生理用ナプキンが布になるとは・・・

使い始めてからまだそんなに経っていませんが

かなり使い心地が良いです。

ケミカルナプキンのようなムレた感じがない!

そして、嫌なにおいもない!

欠点は、使い終わったものを持ち歩かなくちゃいけないのと

洗濯に少し手間がかかるところかな。

でも、体にとってやさしいのが魅力だし

見た目も本当にカワイイの。

みんなもぜひ1度試してみて欲しいくらい。

しばらくは今までのケミナプと併用しながら

自分の生活に合わせてゆきたいです。

これはエコじゃないけど

玄関に盛塩を始めました。

すっきりしないことが続いてたから

何もならないよりかは

簡単だからやろう!と。

環境から整えようと風水の本を読んで実践中。

そういうの好きだよね~と

口々に言われます。

自分ではまったく気づいてないんだけどね。

2009年は地球にやさしく、自分にやさしく

もちろん周りの人にもやさしく生活するぞー!

|

« 念願のっ | トップページ | 冬至の日。 »