« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

秦納め。

今年の私的流行大賞は…秦くんだなぁ。
久々に誰かにハマりました。
ライブじゃなくて、イベントにまで
行くなんて…
完璧にやられてます。
そして先週末は
2ndアルバムALIGHTを
ひっさげてのツアー最終日。
中野サンプラザへ行きました。
アコースティックの方が
真っ直ぐに秦くんの声が味わえるけど
個人的にはバンドで盛り上がるのも好き。
そう言いながらも
「青」をギター1本で唄うのも
新鮮だったよ。
「花咲きポプラ」は先日のJ-WAVEイベントから
リピートしまくりだった事プラス
みんなノリノリで楽しかった。
そしてそして
フォーエバーソングの最後の
フェイクに毎度引き込まれてしまう。
もちろん
語りかけてくれるような
カワイさがプラスされてる
歌い方の部分も好きなんだけど。
ま、秦くんに重症なのでね。
会場の雰囲気でいつも感じるのは…
秦くんが投げ掛けてくれたことに対して
もっと応えたいと思うのは私だけ?
じっくり聴きたくなるのも勿論分かる。
けど、
もっと分かりやすく態度に表しませんか?
秦くんの言葉を借りるなら
かなりの割合で
「秦に睨まれたお客」な気がします。
秦くんが色んな表現力をつけてゆく
その変化を見守るのも
ステキなことですが
応援してる側が引っ張る勢いで
秦くんにこのままじゃヤバいって
思わせるくらいパワフルな面が
少しあっても良いんじゃないかなぁと
私のささやかな希望です。
あぁ、今からすでに
来年の弾き語りツアー楽しみだー。
2009年は生歌を聴ける場所に
たくさん訪れたいな。
きのう実家に帰ってきてパチリ。
ベランダからの風景。
寒くて急いで撮ったから
ナナメでごめんなさい。
公園は一面雪で埋もれてます。
雪を見ると冬だなぁと実感できる。
実家でゆっくり…と思いきや
今日はうま煮作りを手伝い
明日は栗きんとん作りです。

|

クリスマス・夜景。

遅ればせながら

クリスマスツリーの写真です。

我が家には小さいフェルトのツリーのみ。

職場のツリーは本物の木なのです。

Tree

日が経つにつれて、ぽろぽろと落ちてくる

葉を拾うのに大変でした。

そして、先日行った東京シティビューでのツリー。

Yuri

近くに見える東京タワー。

昼。

Tower

夜。

Tower2

楽しそうなカップルの間から撮りました。

何度見ても、気持ちが盛り上がるなぁ。

本日、門松が会社に届きましたが

うまく写真におさめられず・・・ざんねん。

|

プレゼント。

昨日はクリスマスイブイブですから。

私は丸一日六本木の展望台で過ごしました。

こんな時期に何をやってるのって

愛してやまない秦くんに会うためだー。

こんな混雑時にしか役立つ事のない

身長をいかして、ばっちり見てきたよん。

私のために唄ってくれたとは言いません。

でも、あんなに沢山いる聴衆の中で

唄いながら私と何度も目が合うわけ(笑)

私がそう思って幸せなんだから

優しく流して下され。

重症なのは、分かるけど…

だって唄ってる姿を見て

秦くんカッコイイと思った。

ある意味、失礼か。

何曲唄ってくれたとしても

もっともっと聴いていたい。

新曲「朝が来る前に」はココロに響きました。

早く来年の発売日にならないかなー。

しみじみと感じたのは

秦くんの唄ってる時の表情が好きだなぁと。

みんなの顔を見ながら唄うのも

近くに目線を落として唄うのも

頭をブンブン振りながら唄うのも

時々ふっと微笑んで唄うのも

みーんな好きだべさ。

ライブやイベントの帰り道を

あったかい気持ちにしてくれる。

年内あと1度、秦基博デー。

土曜日のライブが待ってるべさ。

年末に実家に帰省したら

秦くんの音楽を普及して来るぞー。

|

冬至の日。

恒例、ゆず冬至の日ライブ。
なんで、14時からなのぉ。
せっかく行ける距離なのに。
無料ライブなのに。
写真や録音までもOKだというのに。
いつか見にゆける日が来ますように…
いいなぁ。
まだ諦めがつかないべさ。
さて、また小物手作り熱が上がってます。
最近、ポップなアメリカンテイストの
雑貨に心が奪われる。
しばらく北欧雑貨ばかりに
目がいってたんだけど
持ち歩くものはキラキラ
可愛いのでも
いいじゃないか!と。
風水の本にもキラキラは良いと
書いてあったしね。
そこでウォークマンケース作製。
ねこちゃんです。
入れたまま操作OKです。
フタを閉じると…
お魚さんが現れる。
行き当たりばったりだから
作りながら思いつくままに
突き進む。
これが、私流です。
次は化粧ポーチにしようかなぁ。

|

エコエコ。

師走ですねぇ。

私は自分から出向く仕事ではないのですが

年末の挨拶に訪れる取引先の方たちをお出迎えしてます。

どう考えてもカレンダーって・・・

経費もったいなくないべか??

だって、たくさんもらって使う?

何か深い意味があるのなら、この考えは申し訳ないけど。

日本以外でもこの習慣はあるのだろうか・・・

その中で、干支石鹸をくれた方がいました。

すんごいイイ香りだ~。

実家にも何年か玄関に飾られていたのを思い出したよ。

くれたおっちゃんが

来年は飾って、再来年に使わなあかんで~と

私があっという間に使ってしまいそうなのがバレてたけどね。

さて、エコといえば・・・

私は女子の必需品もエコになりました。

それは「布ナプキン」

よく赤ちゃんのおむつを布にするのは聞くけど

自分の生理用ナプキンが布になるとは・・・

使い始めてからまだそんなに経っていませんが

かなり使い心地が良いです。

ケミカルナプキンのようなムレた感じがない!

そして、嫌なにおいもない!

欠点は、使い終わったものを持ち歩かなくちゃいけないのと

洗濯に少し手間がかかるところかな。

でも、体にとってやさしいのが魅力だし

見た目も本当にカワイイの。

みんなもぜひ1度試してみて欲しいくらい。

しばらくは今までのケミナプと併用しながら

自分の生活に合わせてゆきたいです。

これはエコじゃないけど

玄関に盛塩を始めました。

すっきりしないことが続いてたから

何もならないよりかは

簡単だからやろう!と。

環境から整えようと風水の本を読んで実践中。

そういうの好きだよね~と

口々に言われます。

自分ではまったく気づいてないんだけどね。

2009年は地球にやさしく、自分にやさしく

もちろん周りの人にもやさしく生活するぞー!

|

念願のっ

タイミングって大事なんだね。

改めて実感しました。

ここ何年かずっと

やりたいけど

なかなか思い切って

進めなかったこと。

声に出したら

やらざるをえないだろう

と、

周りの人たちに

「やりたい」気持ちを

伝えていたら

チャンスがやってきた。

友人からメールをもらって

翌日、話がまとまったのよ。

早すぎる展開に

戸惑いもあるけれど

きっと、私にはこのくらいが

ちょうど良いんだろうね。

不安もたくさんあるけど

一所懸命

ひとつひとつ

形にしていけたらと

幸せを感じてます。

みんなに見せれる

くらいになったら

招待するから

待っててね。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »