« ハッピーバースデー。 | トップページ | お裾分け。 »

名波浩。

引退会見が14日に行われました。

以前から、本人も発言していたし

そろそろこういう発表があるんだろうなと思ってた。

私はサッカーを見始めて→中山雅史→

ジュビロ磐田→藤田俊哉という流れできていて。

見ているこっちが楽しめるサッカーには

藤田俊哉と名波浩が欠かせない。

いつかまたジュビロじゃなくても、プロとして

同じピッチで同じユニフォームで一緒にプレーしてる姿が見たい!

なんて期待してる部分もあったんだけど・・・

それは夢になってしまうようです。

でも、自分で引き際を決めることが出来るのは幸せなこと。

チームから必要とされる限りプレーし続けることも

選択肢としてはあると思う。

それは選手個人の考え方だから

私はその決断を尊重したい。

入団会見で「左足の下にボールがある時は注目して下さい」

と話し、

「名波の左足」が14年間で浸透できたことが自信になった。

と、有言実行という言葉を使っていましたが

そこが一番印象に残ったかな。

私が実際に足を運んで観戦できた試合は多くないけど

95年の入団会見を覚えているし

それから今までの14年間を知っていることを

心から嬉しく思えたから。

久しぶりに

磐田、行きます!!

|

« ハッピーバースデー。 | トップページ | お裾分け。 »