« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お裾分け。

お裾分け。
がんばっていれば

ご褒美が貰えるのね。

千疋屋の柿とラフランスです。

すんごいデッカイの。

手が隠れるもん。

貧乏性だから

大事に見守りすぎて

食べられなくならないようにと

注意されました。

早速、ラフランスを朝食に
いただきましたが

美味っ。

家族に送ってあげたい。

そのためにも一所懸命働きましょう。

|

名波浩。

引退会見が14日に行われました。

以前から、本人も発言していたし

そろそろこういう発表があるんだろうなと思ってた。

私はサッカーを見始めて→中山雅史→

ジュビロ磐田→藤田俊哉という流れできていて。

見ているこっちが楽しめるサッカーには

藤田俊哉と名波浩が欠かせない。

いつかまたジュビロじゃなくても、プロとして

同じピッチで同じユニフォームで一緒にプレーしてる姿が見たい!

なんて期待してる部分もあったんだけど・・・

それは夢になってしまうようです。

でも、自分で引き際を決めることが出来るのは幸せなこと。

チームから必要とされる限りプレーし続けることも

選択肢としてはあると思う。

それは選手個人の考え方だから

私はその決断を尊重したい。

入団会見で「左足の下にボールがある時は注目して下さい」

と話し、

「名波の左足」が14年間で浸透できたことが自信になった。

と、有言実行という言葉を使っていましたが

そこが一番印象に残ったかな。

私が実際に足を運んで観戦できた試合は多くないけど

95年の入団会見を覚えているし

それから今までの14年間を知っていることを

心から嬉しく思えたから。

久しぶりに

磐田、行きます!!

|

ハッピーバースデー。

11月11日。

唯一同じ数字が4つ並ぶ日です。
靴下の日。サッカーの日。
ここ数年はポッキーの日で知られてるかな。

集金のおじさんやお客さんから
好きなチョコをもらい
たまたま誕生日だっただけなんだけど
プレゼントを頂いた気分だったよ。

11日になってすぐや
12日にちょいと遅れてゴメンと
メッセージをくれた友人たち

生まれた時間にメールをくれた母。

沢山のお祝いメール

本当にありがとうっ。

なかなか心を開けない私でも
リラックスしてゆるーい時間を
過ごせるのは君たちのおかげだべさ。

また近々お話しよー。

ちょこっと離れてる心の友っ!
そろそろ会いにゆくよ。
国民的アニメの話や
その登場人物のモノマネ
韓流スターや鳥のモノマネ
…モノマネばっかりだ。

カラオケ、カフェ巡り
婿のお迎えなどなど
たくさん楽しみが溜まってるからね。


両親と電話しましたが
父とは何故か給付金の話になり
振込方法がどうこう…
おめでとうは一言も言われてません。


誕生日ケーキはひとりで
1ホール食べちゃった。
ほほほ。

|

元気の素。

Yuzucd

ゆずのCD&DVDです。

新曲「シシカバブー」はノリノリな曲で

早くライブで一緒に踊りたいっ。

DVDは追加公演のやつなので

通常公演で心を奪われた「リアル」がないのが残念。

「黄昏散歩」や「凸凹」のカワイイ振付は

テレビを前に再度、楽しめるのね。

追加公演で心を奪われた「栄光の架橋」はシングルCDの

初回特典としてDVDが付いております。

ぜひ1度、ライブへ行ってみてくださいな。

楽しいよ~。

ほぼ一緒に唄いっぱなしです。

ついさっきMステに出てたんだけど

やっぱいいね。

ヤフーのライブトークも見たけど

やっぱいいね。

私の気持ちを代弁してくれたり

就活の時にはげまされたり

物事についてちょっと考えさせられたり

散歩のときの心地良いBGMだったり

ゆず大好きだー。

10年経っても年々好きになってるべさ。

|

物資。

三連休は食べ物三昧。
 
このところの私を見かねて
ちゃんと食べなさいと
ベーグルが届きました。
冷凍保存で30日間もつようです。
最近レタスが安いからいっぱい挟んで
食べよう〜。
 
プレゼントしてもらえるなんて幸せだっ。
 
チーズとハムという
シンプルな具で
飽きずに食べるのが好き。
 
レタスと言えば…
 
挟めないべさ!!くらいに
モリモリ状態で食べてます。
 
 
お土産でチーズケーキを
1ホールもらったり
有名らしいモンブランを食べたり
ごはんカフェに行ったり
食いすぎやー。
 
そんな今夜のごはんは
穀物カットでも満足な
豆腐チゲでした。
野菜を入れすぎて豆腐は
いずこ?くらいになっちゃった…
 
冬が近づくとキムチ鍋の素が大活躍です。

|

おーるうぇいず。

秦基博2ndアルバム「ALRIGHT」
聴きまくりです。
発売日の29日からどこにいても一緒。
 
今までの秦くんと違う印象を受けた一枚。
 
歌詞がまっすぐな分
こういう雰囲気の方が
伝わってくるような気がするのは
私だけかな?
 
元々私が好きな曲調が多いです。
最初は新鮮で、新しい秦くんだなぁと
聴いていたんだけど
虜になってしまったあの声は
どんな曲でも心地よい。
気がついたらしっくりきて
がっちり受け入れてます。
 
好きすぎるじゃんと
自分で笑ってしまうほど。
 
だってオススメを書きたいのに選べない。
とにかく一度聴いてほしいです。
 
 
さて、きのうの夕食。
てぃん母 自家製の
イタリアンパセリで仕上げたグラタン。
 
じゃがいも、キャベツなど野菜たっぷり。
 
寒くなってくると
スープや鍋が増えます。
豆腐チゲが食べたいっ。
 

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »