« ヘアゴムたち。 | トップページ | 今日だけ »

びっくらこいた。

いやぁ、心臓がバクバクしました。

通勤にバスを使っているのですが・・・

今日の帰り道のバスで驚くことがっ。

夜ご飯は何にしようかなぁと思いながら

ケータイでレシピを見てたら

突然、「パリン」とガラスの割れる音が近くでしました。

バスは急停車。

私を含め乗客はあまりにびっくりして

誰も声すら上げなかったもん。

運転手さんがしばらく動かなかったから

妄想女子の私は

まさか誰かが運転席の横から意図的に何かやった?!

と勝手に恐ろしいことを考え・・・

ビクビクしてしまいました。

しかし運転手さんがもぞもぞ動いたので、一安心。

きっと彼もパニックだったのでしょう。

何があったのか全く説明せずにバス会社へ電話し始めました。

トラックがバスを追い越そうとしたときに

道幅が狭かったからサイドミラーにぶつかって

全て破損させてしまったというのが事実だったようです。

運行するにあたって万全ではないので

そこでしばらく停車。

こういうとき乗客はなーんにも言わないものなのね。

みんなケータイで状況を友人や家族に知らせてた。

それもなんか悲しい気がしたのは私だけなのかな。

結局、途中で違うバスに乗り換えて帰宅しました。

誰もケガしなくて本当に良かった。

ほぼ毎日乗っているけど、いつ何があるか分からないなと

思わされた1日でした。

|

« ヘアゴムたち。 | トップページ | 今日だけ »