« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

景色。

Room

会社でパチリと撮ってみました。

見晴らしが良くて、夕焼けや夜景もなかなか良いのです。

羽田空港へ着陸する飛行機がよく見えます。

仕事が終わり一旦、家の近くまで帰ったのに

呼び出され?!お台場で待ち合わせ。

Dsc00001

駅からすぐ目の前に見えた観覧車。

ロマンチックな雰囲気は性に合わないので

乗ってませんが・・・キレイだったので

思わず撮ってしまいました。

夜ご飯は・・・デザートにやられてしまったよ。

チョコレートのタワーがあったのさ!

シュークリームや果物なんかをつっこんで

自分でコーティング出来るところで。

ご飯を食べに来たのに、甘いもの大好きな私は

ずーっとチョコのそばから離れられずに居ました。

甘もの最高!!

でも、体調管理のためにほどほどにしてます。

といいながら・・・今日も有楽町でチョコ食べちゃったなぁ。

いいんです、ちょっとなんですから。

いや、昼にも甘いパン食べたか・・・

今日はずっと立ちっぱなしだったからか疲労こんぱいです。

眠いです。

その話はまた次にでも。

|

Excite Music Festival '08

きのうはさいたまスーパーアリーナへ行ってまいりました。

秦基博目当てです。日比谷野外音楽堂以来の2度目。

周りの聴衆たちとの温度差なんて気にしません。

ギター一本で披露してくれた新曲『フォーエバーソング』

とってもステキでした。

やっぱり彼の声は心地良い。

スーッと体に入ってくる感じ

早くワンマンライブ見たいなぁ・・・心はすでに年末です。

FUNKY MONKEY BABYSは意外にたくさん知ってる曲があって

実は着うたにしようか迷ったりもしてたんだけど

採用でしょう!!

なんだか私、一所懸命な姿に心を打たれやすい。

1曲目から100%以上出し切っちゃってる感じが

なぜか応援してくなります。

単純だ。

トリのコブクロは聴き入ってしまいました。

1曲1曲を本当に大切にしてて

エピソードを話してくれるから、伝わりやすい。

けど、ラフに聴けない・・・みたいな。

というコトで?1度固まってたべさ、私ったら。

曲中に色々考えてしまった訳ですよ。

今回は秦くんの生歌が聴けたことが満足な1日でした。

|

すでに金欠。

今月はなぜか生活がカツカツです。
 
給料日まであと10日もあるよ…
食費はもう削れないくらいケチってる。
米がまもなく無くなるのが一番のピンチです。
 
大根を煮たのに写真撮るの忘れてた。
材料省略しすぎの、昆布つゆオンリーです。
染み込ませれば十分おいしかったよ。
 
茄子ピーマン豚肉の味噌煮。
これまた材料節約で味噌、砂糖だけの味付け。
 
野菜が柔らかくて沢山食べれる。
お弁当にも持っていこうかな。
 
2品ともみりん、酒があればねぇ…
 
ま、なくても出来上がるし
食べるの私だし良いや。
 
 
おやつは最近ハマってる煎餅です。

|

かなしーことがあるとー

ひらく かわの ひょうしー
あぁ、この気持ちはどこへ向ければ良いの。
 
いつもチェックする靴屋さんで
いつもと同じサイズを買いました。
通販ですが…
 
こちらのブランドはちょいと大きめなはず
 
あれ、
 
入らない。
 
幅はオッケー。
 
え、
 
縦かい。
 
キツイなぁくらいなら
どうにか履こうかと思うが
そこまでゆきませんの。
 
シンデレラに出てくる
意地悪な娘たちのように
グイグイ押し込んでなんとか。
 
解決策が見当たりません。
 
ファッションの中で靴は一番と
言っていいほど大好きなのです。
 
余計哀しみは深く…?!
電話でウジウジした話を聞かされた
二名の被害者さま。
感謝します。回復しました。
 
早っ。
 
都合の悪い事は忘れる
切り換えが早い性格は
ある意味得です。
 
ペタンコ靴。
ハラコ×エナメル。
 
飾りは取り外し可能。
 
あぁ、さようなら。
 
私の愛しいアニマル柄よ。

|

ちょいかえ。

ちょいかえ。
ラグマットを新調しました。
今までは手作りのキルティングマットでした。

新しくする

気分一新

なぜか料理に気合いが入る

煮物が出来る

器ごとラグにこぼす

汁の染みが…

このパターンが3度続いてるのよ。

「できたっ、わーい食べよう!…あっ」

展開はめまぐるしく変わります。

梅雨の時期にやらかした時にはカビました。
ははは。

なので今回は煮物しません。

毎回、母に笑われますが
このおっちょこちょいは
お母さん、アナタから受け継いだようです。

|

散髪

あれ、こんなはずではなかったのよ。

カラーは去年の12月からしてない
女子失格状態から脱却。
長さは…あれれ、肩の少し下までしかない。
パーマ部分をほぼ切られちゃいました…

また伸ばせばいっか。

それにしても15センチくらい切ってるよ。
まだグチグチ言ってます。
長年、前下がりボブが私の定番だったけれど
ここ2年は切らずに頑張って伸ばし続けてたの。
大好きだった人、今は憧れの人が
「髪の長い人が好き」っていうから
バカ正直に伸ばしたのだ。
意外に私にも乙女な部分があったのさ。
これはそろそろ本気で次に行きなさいという
何かのきっかけでしょう。

誰か私に言い寄ってこーい。

今日は
大量に音楽を仕入れました。
斉藤和義 歌うたい15SINGLE BEST
絢香 Sing to the Sky
徳永英明 SINGLES BEST
久保田利伸 THE BADDEST

など。
なんかね、持ってる曲ばっかりなのに
また手に取ってしまう。

現在のBGMは「流星のサドル」です

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »