« 新しいこと。 | トップページ | 散髪 »

私のペット。

昔から動物が大好きですが、一人暮らしにペットは難しい。

実家でも、父が犬猫が苦手なために飼えず・・・

それでも我が家にはペットがいます。

中学生の時にデパートの屋上にあるお魚さん達が泳いでいる

水槽にいるカメを発見し、胸キュン!!

思わず飼ってしまったのです。

あれから早10年以上、東京にいる私は世話できず

エサは兄、掃除は母が担当してくれています。

久々に会った彼。・・・いや、もしかしたら彼女なのかも。

だって飼育本を読んでも比べるカメが他に居ないからわからないんだもの。

Kame

水槽の中からこちらを見てます。

Kame2

蓋を開けたら顔をのぞかせて来ました。

Kame3

好物は刺身。本日はきゅうりをお裾分け。

Kame4

食べ方は非常に荒いです。噛まれたらホントに痛いんだからっ!!

そんな彼の名は・・・

『かめ』

名前を付けるのを怠り?!

気づいたらみんな『かめ~』や『かめこう』などと呼んでました。

呼んでも反応なんてないし、自分以外は全て敵だと思ってるからさ。

でも、仕草がリアル。

寒いとくしゃみをしたり、便が柔らかくなったり・・・鼻水を垂らしてる。

甲羅をごしごし洗ってあげないと菌が繁殖してしまって

固い甲羅がフニャフニャになってしまうこともあるのです。

なんだかんだ言って、愛らしい。

かめ、元気に暮らしなさい。

いつか迎えにゆきます。

             飼い主 てぃん。

|

« 新しいこと。 | トップページ | 散髪 »