« 規則正しく、そして堅実に。 | トップページ | まいにちガス。 »

ときどきガス

わたくし、甘いものを食べない週間が習慣に変わろうとしてます。

それと節約のために惣菜を買わないようにしております。

Shiso2

今日の夕食をパチリ。

豚ロースよりも豚コマが安いから

それを丸めちゃえな一品です。

袋に味噌、しょうゆ、酒、砂糖、にんにく、しょうが

豚コマを入れて30分くらいおきます。

あとはちょうど良さそうな大きさにまとめて大葉を巻いて焼くのみ。

ほぼ袋でOKなので洗い物が少なくて済みます。

私は酒→みりん。しょうが→入れない。

それでもおいしく出来上がりました

Goya_2 

もう一品サラダ。

ゴーヤとシーチキンのマヨネーズ。

コーンとパプリカも入ってます。

味付けはマヨネーズ、塩コショウ、にんにくパウダー。

たくさん作ったのに、1回で全部食べちゃった・・・

簡単だし、また作ろう。

いつもは電子レンジを活用しますが

このところガスコンロの出番が増えてます。

健康的に過ごしてるつもりだったのに・・・

なぜか健康診断の結果がよろしくない。

いつも問題な腎機能はA判定でしたが、今度は肝機能。

お酒だってたまにしか飲まないし、食事もバランスを考えてるのになぁ。

まだまだってことですかい。

|

« 規則正しく、そして堅実に。 | トップページ | まいにちガス。 »