« バーゲン。 | トップページ | 再、ありがたや »

ふるさとの味

ふるさとの味
最近、肉が多くて健康にはよろしくない!

そんな時にスーパーで鮭のあらを発見し
具だくさん味噌汁でも作ろうかと思い購入。

しかし、暑いのにキッチンに長い間いるのは
サウナ状態なので、変更。

久々にちゃんちゃん焼きが食べたくなった訳です。

フライパンにクッキングシートを敷いたら
あとは簡単っ!!

鮭と好きな野菜を入れて火にかけるだけ。
私はきのこ2種、ほうれん草、皮付きポテトを投入。
きのこと玉ねぎが基本かな?と思います。

味噌はみりんと酒で溶いて最初に入れちゃう。
火が通ったら、バターを入れて終了。

15分くらいで出来るはず。

クッキングシートを敷かないと
鮭の皮がくっついて後片付けが
大変なのでぜひ使って下さい。

大人数ならホットプレートが○です。

|

« バーゲン。 | トップページ | 再、ありがたや »