« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

買っちまいました

電気屋さんにふら〜っと行き
CDは1枚で我慢したのですが
ゲームコーナーへ行き、負けました。

青山テルマがCMしてる「大合奏!バンドブラザーズDX」が
棚にひとつだけ、ポツンと置いてあるんだもの。
輝いているように見えて、吸い込まれました。

買わないようにしてたのになぁ。
実家で飽きたソフトを送ってもらう方式を
貫いていたのに…

だってね?
7月にはドラクエも出るんだよ。
買っちゃうよね、これ。
なんだかんだドラクエは購入してしまう。

で、バンドブラザーズですが
楽しいのさ。
曲をダウンロードしたーい。
ライブでは何度もアンコールしてもらい
『小わかて』のてぃんとして1日目終了。
歌声はロックタイプと診断されました。
ちょっと意外な感じ。

でも、部屋でひとり歌うのは
ちょっと恥ずかしい。
控え目にコソコソしてますが
隣の人に聞こえてるんだろうなぁ。

早く帰ってやろう。

|

良いものは良い

いやぁゆずライブ行きました。

横浜のゆずライブは初めてだったんだけど
何か違うね。
ほんのちょっと違う感じ。
そのわずかな違いが、結果大きい。
うまく伝えられないや。

地元パワーって言うのかなぁ。

本当にゆずの曲を知ってるみたいな。
ちょっとマイクを向けられたって
当たり前のように唄える。

初、立見でしたが…下手にスタンド席になるより
近いし、盛り上がってた。
早めの番号を持ってたってのもあるのかな。

あぁ、また行きたい。
給料を全部使ったとしても
唄を聴きたい。

汗だくっぷりは半端ないよ。弾けすぎでございます。
踊って、ジャンプして、唄って、
笑って、泣いて…爽快なんてもんじゃない。

追加公演では、栄光の架橋が聴けて
非常に幸せです。

連れは隣で号泣してました。

私は最後に厚ちゃんがたくさん話してくれたのが
嬉しかったなぁ。

満足っ。

ゆずモード全開!

これからライブDVD見るかなぁ。

ゆず、秦基博をローテーションする日々が続きます。

|

不意打ち。

会社帰りにご飯に誘ってもらったので行ってきました。

久々の汐留。会社からゆりかもめで一本だから楽チン。

浜離宮が見えると、自然に触れたい&カメラを持って出掛けたい衝動にかられます。

東京に来て仕事だけの毎日で
気持ちがスッキリしない時に訪れた場所だから
初心を思い出す大切な場所なのよね。

そんな時にいつも横目に見て通り過ぎてた
素敵なたたずまいのホテル。

本日はそのコンラッドホテルの28階
『チャイナブルー』で中華料理をご馳走になりました。

いやぁ完全に雰囲気にのまれた。

眺望さいこー。

帰りのワゴンタクシー付きです。

写真を撮りたいけど、いつもと違いすぎる雰囲気で
それどころじゃなかったわ。

ミシュランで星一つのレストランだったのね。

食通じゃないから分からない上に
雰囲気に酔ってたから
良いのかどうかコメントできない…

大人の世界は広いのね。

もう行く機会はないんだろうなぁ。
こんな不意打ちな体験はたまにで良いのです。
だから幸せと思えるのです。

|

人生の地図。

2年前に誕生日プレゼントとしてもらった
高橋歩さんの『人生の地図』
もう一度読み返してます。

この本は写真と様々な分野の人の言葉が載ってます。
ふと、手に取りたくなる時があって
またその時期が来たらしい。

でも、前は自己啓発本が大のニガテだったのです。
何か勝手に人生を決められてる気がしてしまって。
あくまでも著者個人の考えだから
共感できないとつまらなかったし。

それが、今はこういう想いの人もいるんだぁーなんて
ちゃんと客観視できるようになりました。

色んな人の意見を聞くって相手を知る事もできるし
そこから自分はどうなんだろう。って
改めて考えたりもできる。

ひとつのヒントとして読めばいいんだよね。


本の中で好きな言葉はたくさんあるけど

『本当は、選択した結果に大きな意味はないのかもしれない。

何を選んだとしても、結果の良し悪しは
誰にもわからない。

大事なことは、なにを選ぶのか、ではなく、

選んだ後にどう生きるか、だ。

物事を明るく受け止めて、ひたむきに頑張れる人は、

なにを選んだとしても、結局、

「これを選んでよかった」と笑うのだから。』

著者、高橋歩さんのこの言葉がすーっと入ってくる。

私は今まで決断してきたコトに
後悔してないなぁ。
幸せだなぁ。
と、気付かされて思いました。


あぁ土曜日のゆずライブ楽しみ〜。
めずらしく色んな番組に出るもんだからテレビ見てるど。

|

パーマネント。

カット+カラーの予約でヘアサロンへ行ったのに
パーマをあてました。

ものすっごいクセ毛ちゃんなので
たまに縮毛矯正をかけてるのです。

よって、その上からウェーブがかかるのは難しい。

カタログを見て、好きな感じを指差すと
どれもゆるーいパーマスタイル。

強いクセにゆるいウェーブは入らない。
⇒だから、クリクリのスパイラルパーマみたいなやつしか経験なし。

縮毛矯正にウェーブは、髪が痛むし、うまくかかるか未知数。
⇒結局、また縮毛矯正。

私は色々試してみたいし、失敗したら短くしちゃえばいいや程度なのですが

担当してくれた人が悩む、悩む…


『よし、やっちゃおう』

で、パーマかけました。

仕事で清潔感を求められるのに、もじゃもじゃです。
まぁ、注意されたら切るべさ。

はははぁ〜♪
もう若干とれてきたけど、ウハウハです。

さて、本日は私のアネの誕生日。
フラワーケーキを送ってみました。
午前中にすでに届いたようで
お母さんから
『あんた、粋なことするね』と
メールが届き…

更に私のパーマ姿を添付したら

『かっこいい(^O^)』

と、反応おかしくないべか?


まっ、会社で千堂あきほチックと
評していただきましたから
なんとも言えなかったのでしょう。

|

書き出し法。

書き出し法。
すぐに服が欲しくなってしまうんだよねぇ。

カワイイと思って購入するものの
組み合わせが良くない…着たいのに
上下がぴったりとこず。

そんなコトが多い。
だから、書き出してみました。
今年の夏に着るもの達を浮かべたら

…色が偏ってるど。緑バカです。
人によく言われるし、気付いてたけど
それにしてもグリーンマニアだよ。

わたしはどうやら緑、黄で成り立ってます。
柔らかい色よりもパッと明るい色の方が、顔うつりが良いみたい。

清楚なお嬢様スタイルは
いつもと離れすぎてて、みんなに
『珍しくデート?』とニヤケながら聞かれるので
たまにしかしないのである。

カジュアル大好きだから
通勤にもOKなキレイめを目指すぞー!!

夏本番に向けて、運動、運動。

|

ちょき。ちょき。

ちょき。ちょき。

偶然、北欧のモビール本を読んで
創作意欲がメラメラしてしまい…
仕事帰りに本屋へ直行。
材料が家にある切り紙にココロを奪われました。
繊細な作業は滅法苦手…
しかし、私だってたまにはやるもんだ。
ネコちゃん。尻尾がつながってハート形になってるのがポイント。
パンダ。
細かく切抜できず目を手書きにしちゃったけどさ…大目に見てくださいな。
一番お披露目したいやつがここに添付できない〜
無理矢理くっつけたので、文の先頭に載ってるであろうエッフェル塔です。
紙じゃなくて布で作ったら可愛いだろうなぁーと小物作りを計画中。

|

音楽生活。

日曜の夕方から、秦基博ライブを
見るために日比谷野外音楽堂へ
行って参りました。

わたしは強烈な雨女ですが
なんとか雨が降らず、傘要らず!!
感謝、感謝。

彼はごーいんぐ まい うぇい。
好きなペースで、好きな方向へ。
でも時々振り返ってこちらを気にする感じ。

そんなハニカんだって騙されないんだからっ。

終始ゆるーいMC?!ですが
それも魅力のひとつ。

ライブって会場のみんなで歌うことがあるけど

秦ぼうよ…
全部歌わすなんて
2番の歌詞がわからなくて
みんな鼻歌状態。

…でも、許す。
ハマっているのかしら??

それにしても、野音にぴったりの声だったなぁ。
ズルイよ、あの声は。
耳にすーっと入ってくるもんね。

そして幸せ気分なまま、わたしは
ゆずの追加公演、横アリのチケットを
ゲットしてしまいました。
音楽がなくなったら生活できないね。

|

れっつダンシング〜

このところ体が重く感じる。

ほぼ座った状態の日常に

喝!を入れるべく手に入れました。

日本語吹き替え無しの気軽に始められる価格。

ずいぶん悩んだけどポチっとクリック

『Tubo Jam』購入。

いつもはWiiのためのスペースを

今回はフィットネスで使用するのですっ。

日頃、見て見ぬふりをしてきた

ポッコリお腹には堪えるのね。

同じ動きをしようと画面を凝視し

汗だくで誰にもお見せできないのに

宅急便が届いちゃうんだもの。

焦ってとりあえずコートを着てしまったわ。

とにかく継続あるのみ!

ほどよい筋肉をつけるどー。

効果を報告できるように

楽しんでやりまーす。

|

思い立ったら

思い立ったら
やるまで気持ちが冷めない性格が災いし?

ラーメン作りました。

テレビ番組で美味しそうなのを見てしまい

ラーメン屋さんなんて何年行ってないか忘れたくらい

本格的なラーメンに興味がない私。

久々にインスタントじゃないのが食べたくて

スーパーで麺を見た時に食欲はMAX!

チャーシューは入ってない方が良い派なのに

見栄えの良いラーメンが頭に浮かび

肉厚な彼もカゴへIN。

野菜と卵を入れてボリュームは抜群。

作成にあたりひとつの問題が…

コンロが一口。

麺をゆでながら、スープを用意できぬ。

固めにゆでて、麺さんには

少々お待ち頂きました。

案の定?

私にはチャーシューは重要ではなかったのよ。

今朝の食パンにチーズとはさんで消費。

ごめんよ、チャーシュー君。

|

炊飯器クッキング

炊飯器クッキング
いやぁ、美味。

前回よりふっくらさせたくて

ベーキングパウダーを買ったのに

入れ忘れてしまったけれど…

クオカの『なかないココアパウダー』

変わらずお気に入りです。

初めはティラミスのために購入したもので。

今では、クッキー、ホットケーキなど

大活躍してくれてます。

すんごいしっとりした出来上がりでおいしーの。

ただいまカモミールティーを

飲みながら癒され中。

会社なのに、リラックスして眠いのよ〜。

冷房対策のブランケットが
なまらぬくいべさ。

これで音楽があれば最高のひととき。

本日の来客用DVDはイルカちゃんが泳いでる

ヒーリングミュージックです。

梅雨入りしてもめげずに

気楽にすごす私でした。

|

寒いのに…

まだまだ寒いのに、衣替え。
 
今日から制服が夏用になりました。
 
ジャケットが半袖だからさ、夏本番は助かるかもね。
 
私は暑がりなクセに冷房ですぐに具合が悪くなる
 
厄介な体質です。
 
膝掛け用意しなくちゃなぁ。
 
すでに冷えすぎてツラいもん。
 
それはそうと夏服がおっきいリボンなのだよ。
 
甘いアイテムが私に似合うわけがなく
 
リボンを外して、スカーフにしてしまいたい。
 
しかも体に沿うように作られたラインだから
 
見た目はキレイだが、着心地が良くない。
 
姿勢をピンとせにゃならぬ。
 
戒めにはちょうど良いのか?
 
 
そんな話をしつつも
 
やっぱり食べる事はやめない。
 
だってさ、それが幸せな時間な訳ですよ。
 
岩手のお土産、南部せんべい。
 
こんなに色々あるとは知らなかったわ。
 
いただきまーす。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »