« わたくし | トップページ | 寒いのに… »

野菜のしるもの。

野菜のしるもの。

スーパーでお買い得だった素麺が大活躍。
通常の1/2で1束。
野菜を大量に入れたい私には
ちょうど良い量なのであります。
人参、モヤシ、水菜、パプリカなどを入れて
ネバネバの強い、大和芋で仕上げてみました。
あとはさつまいもの煮物。
ゴボウと人参のサラダ。
デザートには…
私が避けてきた炊飯器ケーキ。
だってさ、案外時間かかるし
節約になってんのか?と。
油をほとんど使わないから
ヘルシーではあるけどね。
今回は、オーブンを見張るのが
面倒だからという、ぐうたらが勝ち
初炊飯器ケーキとなりました。
さつまいもをたくさん入れて
素材の味をいかす為に砂糖を少なく。
牛乳や卵をふんだんに使えばもっと膨らんだであろう。
もっと言えば、小麦粉じゃなくて
ホットケーキミックスで作れば簡単。
私は
・小麦粉・卵・マーガリン
・上白糖・水・バニラオイル
・さつまいも
で作りました。家にあるもので乗り切る!それが私流です。
出来上がりはパンケーキみたいな感じ。
節約し過ぎて、素朴度120%でございます。
今度は炊飯器でおかずを作りたいなー。

|

« わたくし | トップページ | 寒いのに… »