« ゆずinさいたま | トップページ | わたくし »

感謝のことば。

毎日の当たり前になった行動。

誰かに何かをしたとして

それが習慣になっていたら

いつの間にか当然のこととして受け取り始める。

私はちゃんと感謝してるだろうか?

と改めて考えることがあった。

私がコーヒーを出すと、いつも

「ありがとう」と言ってくれる人がいる。

忙しそうなときでも、いつも。

その人の言葉には、気持ちが感じられる。

また次もおいしいコーヒーを飲んでもらおうって

いう気持ちになれる。

それほど変わらない日常の中で

その人から「ありがとう」のひとことを貰えることは

私のエネルギーになる。

多くを語らずとも意思疎通できる関係もステキだけど

ちゃんと言葉に表すことって大切なのね。

口に出すだけじゃなくて、気持ちを乗せなくては!

**********************************

最近、いつもCDを購入するアーティストが同じ日にリリースされちゃいます。

これ以上、6月25日に出さないで下さい。

毎月定期が切れるのも25日なんですものっ。

しかも6月25日は我が姉の誕生日や。

|

« ゆずinさいたま | トップページ | わたくし »