« あみぐるみその弐 | トップページ | 没頭。 »

抵抗スイーツ。

このところ、ほとんど体を動かさない私。

こりゃいかんと心を入れ替えて・・・

運動!かと思いきや

そんなら食べ物に気を使いましょう。

と、大好きな甘モノをカロリーオフ。

食べないのは無理なんだもん。

だったらこれしかないでしょ。

Oyatsu

その名も’揚げないドーナツ’

●材料● ホットケーキミックス 1袋 卵 1個 溶かしバターかサラダ油 大1~2

●作り方● 全部まぜる。そして焼く。オーブンで200℃15分くらいだったかな。

私は半分に分けて、プレーンとココアパウダーをミックスしたものを作りました。

しかもバターがなかったからマーガリンでやっちゃった。

本当は油で普通に揚げる予定だったのよ。

・・・油がちょこっともなかったわけです。

普段ぜんぜん油を使わないから、なくなったことを忘れてまして・・・

前置きで健康に気を使ってる的な立派なこと言いましたが

ウソです。ごめんちょ。

材料がなかったのである。

そこでめげないのが私!開き直って再度ごめんなさい。

味は良かったよ。

ココアが余ってて入れたけど、プレーンの方が素朴でおいしかったかも。

あでぃおーす。

|

« あみぐるみその弐 | トップページ | 没頭。 »