« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

熱い。熱い。熱い。

ライブというと、でっかい場所でやるところばっかり行ってた。

東京に来てからは・・・ゆず、U2、ポルノを見たのかな。

そんな私ですが、木曜日に渋谷O-nestへ行ってまいりました。

千葉の柏発!バンド 『SHORT LEG SUMMER』

当日 見に行くまでどんな演奏をする人たちなのか知らなかった。

・・・だけに

衝撃?

リーゼントの人が唄うとの情報のみで訪れたのですが

音楽を楽しんでる感じがビシビシ伝わってきて

いいなぁ~とすぐに引き込まれたべさ。

最初っから最後までぶっ通しで熱い!というか

暑苦しい?!ほどテンションが高い。

さらに衝撃を受けたのは

ボーカルの東野ハマジさんよ・・・

年相応に見られない私が言うのもなんですが

同い年って信じたくないぞ~。

さらに、さらに

その日の夢にまで彼らは出てきました。

相当影響を受けたようです。

しばらくはSHORT LEG SUMMERに浸かってしまうのでしょう。

|

服装。

たまにはピシっと背筋を気にして歩く
 
そんな服装をしないとねぇ。
 
制服がある会社だと、
 
すぐ気が緩んでカジュアルまっしぐら。
 
細身のスーツを着こなす女性に憧れます。
 
特にNGなアイテムは今はないから
 
デニム通勤でも良いの。
 
それに負けちゃいかんと
 
ほぼジーパンな私でも気をつけてた訳で。
 
でも、こうも雨の日が続くと
 
ロールアップしたデニムを手にしてしまう。
 
新しく真面目なパンツを買うつもりだったのに
 
刺繍たっぷりの色落ち「ど・カジュアル」
 
デニムを購入してしまったのさ。
 
ワンピもシンプルなオフィスレディを目指したのに
 
カットソー素材の花柄にひかれ買ってしまった。
 
嗚呼、また趣味に走ったさ。
 
TPOという言葉は
 
私の辞書にはないのかしら。
 
 
遠慮気味に小さく載せてみました。
 
もひとつ、写真がキレイじゃないけど
 
これ。
 

|

没頭。

仕事が終わったら、すぐ家に帰りたい。

ご飯の時間も大好きだけど

それよりももっと欲するものがあるのだっ。

ピアノ。

ここのところ毎日弾いてる。

ストレス発散だったり、リラックスできたり

ピアノを弾いている時間は自分の世界。

久々に短く爪も切ったし

置物と化した時期もあったピアノが

復活してます。

入れ込むとどうして指が動かないの~!!と

力が入りすぎて思うように弾けないんだけど

今は、ほどよく向き合ってゆける良い波が来てる。

しつこいようですが・・・やっぱり音楽サイコー。

さっきまでYahooでゆずトークライブを聴いていました。

やっぱ今日、アルバム買えばよかったな。

一時期はファンクラブにまで入ってたのに

なぜか、夏色のCDだけ持ってない。

これは他にも言えて、福山雅治の桜坂だけない。

ドラマの最終回だけ見逃したり

おみくじがほぼ100%凶だったり

出先でトイレットペーパーがなかったり

どこか足りないのよねぇ。

でも、それに慣れた私は

これが私よねーとお気楽モード。

おおらかに生きましょうよ。

でも、少しくらいこだわりって大事よね。

自分の色を持ちましょう。

白黒はっきり決めるだけじゃなくて

グレーを選択するのも勇気かなぁなんて。

|

抵抗スイーツ。

このところ、ほとんど体を動かさない私。

こりゃいかんと心を入れ替えて・・・

運動!かと思いきや

そんなら食べ物に気を使いましょう。

と、大好きな甘モノをカロリーオフ。

食べないのは無理なんだもん。

だったらこれしかないでしょ。

Oyatsu

その名も’揚げないドーナツ’

●材料● ホットケーキミックス 1袋 卵 1個 溶かしバターかサラダ油 大1~2

●作り方● 全部まぜる。そして焼く。オーブンで200℃15分くらいだったかな。

私は半分に分けて、プレーンとココアパウダーをミックスしたものを作りました。

しかもバターがなかったからマーガリンでやっちゃった。

本当は油で普通に揚げる予定だったのよ。

・・・油がちょこっともなかったわけです。

普段ぜんぜん油を使わないから、なくなったことを忘れてまして・・・

前置きで健康に気を使ってる的な立派なこと言いましたが

ウソです。ごめんちょ。

材料がなかったのである。

そこでめげないのが私!開き直って再度ごめんなさい。

味は良かったよ。

ココアが余ってて入れたけど、プレーンの方が素朴でおいしかったかも。

あでぃおーす。

|

あみぐるみその弐

あみぐるみその弐
くまちゃん、と、くまちゃんです。

左の彼は、ちょい舌出しなおちゃめさん。

チェックの布でおめかししております。

体が大きいのに服を着てないから

マフラーをポイントに。

ピンクの似合うオスは大好きです。

右の彼女は、お散歩好きなおしゃれさん。

けっして食いしん坊な訳ではないのよ。

無理矢理、肩掛けバッグにしてるんじゃないの。

オーダーメイドなのに

作った人間が未熟なのよ!

|

ホタルイカ

4月4日は父の誕生日でした。
去年は温泉旅行を姉とプレゼント。
父に何を贈るか…毎年悩む。
これといった趣味がないのよ。
だいぶ前に蕎麦作りの道具セットをあげたものの
うまく作れずただの置物になった。
食べる事が大好きだから
何か美味しいものを贈ろう!
と…誕生日なのにホタルイカ。
甘くて美味しいとメールが届きました。
喜んでくれて何よりであります。
中国地方から札幌へ
チルドで頼んだかいがあったわ。
毎年1枚ずつ実家から届く
我が家族の誕生日の写メが
増えてゆくのであります。

|

花 その2

桜のほかにも

色とりどりの花が咲いてました。

Flower1 ピンクと後ろの白い花が重なっててキレイ。

Flower3 暖色は春にぴったり。

Flower4 小さくて赤い花は可愛いイメージ。

Flower2 近づきすぎちゃったけど

この花が一番お気に入りかな。

実際にみるともうちょい淡い色。

個人的な趣味で明るくしてみました。

デジタル一眼ほしー。

|

桜。

こないだの日曜日に桜を見に散歩してきました。

最初は千鳥ヶ淵に行く予定だったのに

混雑っぷりを想像して、近所の公園に変更。

あいにくの雨模様・・・澄み渡った空をトイカメラで

撮るのが好きなんだけど今回は残念。

Sakura1 近くでみるも良し

Sakura2 下から見上げるも良し

Sakura3 3枚とも違う桜の木なのです。

ちょこっと加工して雨が降ってる日じゃない風にしてみました。

公園で桜を見たあとに、スパで体を休めて

ゆったーり、のんびーりした休日満喫。

雨はザンザカ降っていて、片道30分くらいを歩くのは

ちょっと寒かったべさ。

こうやってブログに載せたりすると感じる・・・

写真を撮る腕を磨きたいものです。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »