« いざ上野 | トップページ | なぜ? »

久しぶりの手芸。

美容室で読んでた雑誌にシュシュの作り方が載っていて

こりゃ作るしかないっ!!と編み物をしました。

シュシュってさ、すんごい昔に流行ったよね。

またホットなものに返り咲いた。

前の仕事で髪をまとめるときに使ってたけど

まさか普段から使う日がやってくるとは。

Shushu 本当は冬に毛糸でモコモコな感じのを作りたかったんだけど

今さら毛糸かよ・・・と先月あたりからマゴマゴし始め・・・

家にあった綿の糸で編みました。

左は第1号。

気にくわなかったので、右の第2号。

やっぱ改良した方が見栄えが良いね。

30分くらいで1個が出来上がるのでぜひ試してみてください。

くさり編みと細編みしかないから簡単。

縁どりを工夫すればバリエーションは豊富になると思われます。

ここまでやっておいてなんですが・・・私、シュシュとか使うような

可愛い格好しないや。

しようと思っても似合わないなぁ~。

誰かにあげましょう。

|

« いざ上野 | トップページ | なぜ? »