« テーマ曲。 | トップページ | てぃん散歩。 »

あり合わせ飯。

今日は、おでかけしようと思ったけど

結局計画だおれに終わった・・・まぁ、いつもの話じゃ。

それでは、料理でもしましょう。

ご紹介するのは・・・左に写ってるごはん。

Gohan_2●材料●

米2合/もち米1合/いわし缶詰(塩漬け風)1缶/鶏むね肉 好きなだけ/梅干 2コ

●作り方●

米をといで、材料を全部入れる。炊飯ジャーにセットして完了。

出来上がりに、おこげがあって得した気分だった。

缶詰の汁だけでも素朴な味だったんだけど

冷蔵庫で発見した納豆パックに付いてくる追いがつおのたれを加えてみました。

・・・美味。

米が足りなくて、もち米を入れたことでちょっとモチモチ感が出て◎。

そのまま食べるのが苦手な梅干が魚の臭味を消してくれて尚良し。

写真を載せるために珍しく海苔なんぞカットしてみたべさ。

あとは汁ものを野菜たっぷりにして本日の夕食出来上がり!!

|

« テーマ曲。 | トップページ | てぃん散歩。 »