« 餌やり | トップページ | 家が揺れる・・・ »

懐かし楽器。

小学校の時に授業で使ったよね。

私は3人兄弟の末っ子だったから

新しいピアニカは買ってもらえなかった。

年が離れてるから使い回しが出来たって訳で。

でも、みんなのより鍵盤が足りなかったんだよなぁ。

先生と一緒にプープーとピアニカを鳴らして行くと

私だけないの。

短いのよ。5鍵くらいだったかな。

子供心に寂しかった記憶が・・・

裁縫セットも、自転車もみーんなお下がり。

初めて新品の赤い自転車を買ってもらったときは

本当に嬉しかった~。

なのに、3日間くらいで即盗まれた。

ははは。

それからまた他人の名前を必死に消して上書きする自転車へ。

でもさ、今考えると、たくさん洋服やおもちゃを買ってもらったよ。

なのになぜ思い出は嬉しい部分より寂しい部分が強く残ってるんだろう。

まったく贅沢なもんだよ、私ったら。

ヤマハのHPにステキなブログパーツがあったのでGETしてきました。

本当は水色のピアニカの方がキーボードで音が鳴るから気に入ったんだけど

私のブログにはサイズがでかすぎるために断念。

クリックすると音が出るようになってます。

|

« 餌やり | トップページ | 家が揺れる・・・ »