« それならば・・・ | トップページ | 日本代表。 »

れっつ くっきんぐ

今日は米を買いに行こうと思ったけど

なんだかんだダラダラしてしまって、コンビニコース。

Dscn2188_2さて、節約のおやつ時間でございます。

パン1斤88円。 を奮発して2枚使用。

懐かしい感じでしょ?●材料●パン 砂糖。●作り方●揚げて+砂糖。

キッチンペーパーがSTOCK OUT!

油っぽい仕上がりになってブルー。

でも新しいホウロウの鍋を使ったからちょっと幸せ。

Dscn2048

これは今年の1月、突然、「豆を煮よう。」と夜中に思い立ったのさ。

年末年始は自分でも悲しいくらい体調が良くなくて寝込んでしまって。

外に出ると辛いから家にあるものを探し・・・で、茶豆がいました。

キッチンに座り込み、DSをしながら豆をくつくつとじっくり煮る。

ちゃんとうまく出来たのが嬉しくて、みんなに言ったら笑われた。

なんで豆?!と。出来たの売ってるのに、と。

いや、これでいいのだ。大雑把すぎて男の料理と言われるが、お母さんが作ったような

あったかい和食が作れる人になりたいのだ。

でも、教えてもらっても絶対に同じ味にはならないのよね。

母曰く、「お母さんの愛情が入ってないからだべさ。」

そりゃ叶いません。

|

« それならば・・・ | トップページ | 日本代表。 »