トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

個人的にHOTなやつら

最近、私の中で熱いもの。

それは・・・

まず今見てるドラマ「はちみつとクローバー」に出てる、まやまくん。

なんか気になる。

私の好みの顔なんだろうか?

かっしーだってむらじゅんだってカッコ良いと思うしなぁ。

メガネ男子ってさ、女子が浴衣着用したときのようなポイントUP効果があるように思う。

そんな私もメガネっこ。小学生のときからじゃんじゃん視力が下がってゆく。

おNEWなメガネ欲しくなってしまったわい。

あぁ、大工さん役で出てる人も好きだな・・・少し前にウェディング話の昼ドラに出てた。

この男性、カラオケの本人が出てないときに流れる独特な映像によく出てるんだよね。

脱線してもうた。

ホットなもの2つ目⇒コージーコーナー。

父がよく買ってきてくれたジャンボシュークリーム。

前の職場で課長が毎週水曜に差し入れしてくれたモカエクレア&カスタードパイ。

頑張れ!の意味をこめて、自分で仕事帰りに大量買い。

なのにお買い得!!

ホット3つめ。

首枕。ベッドに居るときに使うとベリーグッド。

手触りがすんごいの。顔に当たると幸せ気分が増します。

私の部屋に似つかわしいであろう犬のデザインでございます。

Dog 前から北欧みたいな部屋に憧れており、IKEAで買った

刺繍がポイントのクッションとベッドカバーも写してみました。

クッションは半額だったのに、家に帰ってきてレシート見たら定価で

打ってあるじゃないのぉ。またお店に行く交通費がけっこうかかるから

泣き寝入りよ。雑貨が好きな友の家にも同じものがあったもする。

そうそう、肝心の首枕はAfternoonTeaのもの。貰いました。

胃がキリキリ痛いので退散。コージーコーナー喰いすぎだからだべな。

|

家が揺れる・・・

強風なんてもんじゃあないね、こりゃ。

きのうの「てぃん散歩」は家を出てまっすぐバス停に変更となりました。

歩いても気持ちよくないべ?ねぇ。

家の中にいてもグラグラ揺れるしさ。

そんなに古い物件じゃないのに、音はつつぬけ気味だし、トラックが通ると揺れる。

大丈夫なんだろうけど、ときどきイラっとしてみたりね。

きのうは、Wiiソフト購入。

ずーっと迷ってて、ついに決心がついたのだ。

DSのドラクエは何回もクリアしてそろそろもう十分に遊んだと思い次を探しておりました。

なんでこんなに迷ったかというといわゆる音げー?ってやつだから。

つまんなかったら即終了だもの。

今のところ、筋肉痛にもなってないし楽しくやってる。

買ったのは、「のだめ」。Wiiじゃなくて、ちゃんとした楽譜を買おうかと

楽器店にも行ってみたが、表紙に思いっきりのだめ!って文字が書いてあって

それを手にとってレジまで運ぶ勇気が足りず。

ゲームを実際にやってみたら・・・

ピアノは任せて!なんだけど、ヴァイオリンが出来ぬ。

もうそこはリモコンのせいにしてやるんだからっ。

私は、明日からまた新しい生活がスタートします。

「1年生になるのが大好きなんです!!」

ジュビロ磐田:名波浩の言葉をじゃっかん引用させていただきました。

あれ、俊哉が名波に言った言葉だっけ?忘れた。

強風だけど、買い物に出かけましょう。

|

懐かし楽器。

小学校の時に授業で使ったよね。

私は3人兄弟の末っ子だったから

新しいピアニカは買ってもらえなかった。

年が離れてるから使い回しが出来たって訳で。

でも、みんなのより鍵盤が足りなかったんだよなぁ。

先生と一緒にプープーとピアニカを鳴らして行くと

私だけないの。

短いのよ。5鍵くらいだったかな。

子供心に寂しかった記憶が・・・

裁縫セットも、自転車もみーんなお下がり。

初めて新品の赤い自転車を買ってもらったときは

本当に嬉しかった~。

なのに、3日間くらいで即盗まれた。

ははは。

それからまた他人の名前を必死に消して上書きする自転車へ。

でもさ、今考えると、たくさん洋服やおもちゃを買ってもらったよ。

なのになぜ思い出は嬉しい部分より寂しい部分が強く残ってるんだろう。

まったく贅沢なもんだよ、私ったら。

ヤマハのHPにステキなブログパーツがあったのでGETしてきました。

本当は水色のピアニカの方がキーボードで音が鳴るから気に入ったんだけど

私のブログにはサイズがでかすぎるために断念。

クリックすると音が出るようになってます。

|

餌やり

眼科に行って、新しいコンタクトを買ってきた。

季節の変わり目にはアレルギーが心配なんだけど

先生に何も言われなかったから大丈夫でしょう。

日当たりのいいところを選んで駅から家までの帰り道・・・

音楽は徳永英明でした。晴れてるのに、切ない曲を聴いて

でも、なぜかスッキリした気分になったかも。

そういや今日、給料が入るまでは買わないどーと決めていたのに

CDを2枚買ってしまいました。

わたしを知ってる人なら何を購入したかすぐ当たるだろうさ。

レベル1の問題です。

両方、最近新曲を出した2人組。

DVDはさすがに諦めた。早く見たいなぁ・・・

でも5月にライヴに行く予定だからいいんだっ!!

東京に来てからは行ってなくてそろそろ禁断症状が出ておりましたものでね。

って何を買ったか未発表にする必要はないよね。

誰も気にしないだろうから、このままでいっか。

帰り道の話だったわ。脱線してたべさ。

どこからともなく鳩の鳴き声がしてきて・・・

これまた私の友はお気づきであろう。

唯一できるモノマネが『鳩』さんの声なんです。あ、カラスもいけるか。

よく実家の庭に面してる公園に鳥が来るんだけど

鳩さんは夜、暗くなってからも鳴くのよ。

最初は誰かうなってる女の人かと思って本気で怖かったのさ。

それがきっかけで鳩声マスター。動物園で使うと鳥が反応して寄ってくるんだよ!本当に!

大通公園にいっぱいいる鳩によく餌をやったなぁ。

個人的な意見ですが、彼らはチーズ蒸しパンがお好みのようです。

一番喰い付きが良かったもん。

かわいい鳩さんは手から直接食べてくれるのよね。

餌やりといえば、おたる水族館でトドにさんまをやったなぁ。

すんごい深いところにいるトドさんに向かって魚を投げる。

野生的な光景を目にしました。

ウトナイ湖だったかな?で白鳥に餌やりをしたときには

袋が空っぽになったからと後ろを振り返ったら一面彼らで埋め尽くされてた。

白鳥さんはとっても背が高いので、同じくらいあって恐怖心しか感じなかったね。

逃げ道がなくて、パクっと喰われるかと思った。

「もうないよ~」と袋を逆さにして必死に伝えたのを覚えております。

北海道なまらステキだべさ。

|

てぃん散歩。

本日は、午前中からちい散歩ならぬてぃん散歩をしてまいりました。

天気が良かったから、マフラーと手袋を途中でカバンにしまったもん。

歩く時の必需品i-Podの電源を入れたとたん

充電のメモリが減って真っ赤に!テンションが下がるも

ユニコーンを聴いてるうちに盛り返す。どうか行きだけでも音楽と共にゆきたい。

だいたい40分くらい歩いたのかな。

駅で4つ分くらいだと思う。

化粧品を買いに行くってのに、がっつり歩いてからすぐ売り場へ行き・・・

毎回肌の数値を測るんだけど、皮脂がたっぷり。

そりゃ油っぽくもなるわ。

なのに手は冷たい。完全なる冷え性でございます。

明日入荷するという新製品を試してみたら、ステキなことっ。

化粧を落とすときには⇒メイク落とし+洗顔のW洗顔。

洗ったらすかさずコットンで化粧水。乳液。美容液までいったら最高。

私はいっつもW洗顔不要なやつを買う。

しかも落としやすいように、お湯で落とせるマスカラしか買わない。

化粧水つける時に、コットンなんて使わないもん。直ですよ。

だから、売り場のキレイなお姉さんに喝を入れられるのが定番。

あぁ、美への投資を怠らない女子は感心するわ。

スーパーで米が欲しかったんだけども、今ここで買ってしまったら

手にぶら提げて歩いて帰るのよね??

また今度でいいや。

おやつだけは忘れない。

最近の幸せアイテム:ブロックチョコレートを購入してルンルンで帰路。

私のi-podちゃんは最後まで生き残った!

しっかり充電しとこ。

|

あり合わせ飯。

今日は、おでかけしようと思ったけど

結局計画だおれに終わった・・・まぁ、いつもの話じゃ。

それでは、料理でもしましょう。

ご紹介するのは・・・左に写ってるごはん。

Gohan_2●材料●

米2合/もち米1合/いわし缶詰(塩漬け風)1缶/鶏むね肉 好きなだけ/梅干 2コ

●作り方●

米をといで、材料を全部入れる。炊飯ジャーにセットして完了。

出来上がりに、おこげがあって得した気分だった。

缶詰の汁だけでも素朴な味だったんだけど

冷蔵庫で発見した納豆パックに付いてくる追いがつおのたれを加えてみました。

・・・美味。

米が足りなくて、もち米を入れたことでちょっとモチモチ感が出て◎。

そのまま食べるのが苦手な梅干が魚の臭味を消してくれて尚良し。

写真を載せるために珍しく海苔なんぞカットしてみたべさ。

あとは汁ものを野菜たっぷりにして本日の夕食出来上がり!!

|

テーマ曲。

  こないだ気づいたんだけど、私はいつも頭の中でなにかしら曲が流れてる。

最近よくかかるのが青山テルマ。

全部知らないくせに頻繁に登場。

ちょっと前は歌うたいのバラッド。

大好きすぎてケータイの目覚ましに設定してしまったべさ。

夜、眠れない・・・と布団の中でもんもんとしているときにも

頭の中で落ち着くようなテンポの曲が流れてる。

  

暇なときはTVをつけてるよりも、音楽を聴く。

洋楽はほとんど聴かないから、邦楽ばっかりなんだけど

気に入ったアルバムがあると、そのアーティストが次のアルバムを出すまで

ずっと聴き続けるほど、はまる。

駅までの道のりや電車移動では、常に音楽と一緒。

初めて自分のお小遣いで買ったCDがC&AのSAY YES。

今、考えると渋い小学生だったのね。

友達とモノマネしながら学校に通ってたのを思い出す。

SUPER BESTⅡは何度聴いただろう。

執着する性格なのかな??

雑誌も1冊買うと次の号が出るまでに何度も見る。

気に入った本があれば何度も読む。

食べ物も、ブームがあって今は味噌汁。

メロンパン、ベーグル、麦チョコなんてのもある。

ブームが終わっても、また何かの拍子に再到来。

1度好きになった人、物に対しての「愛」が深いのである。

↓私の大好きなものほんの一部。↓ Dsc00528_2

登別温泉with家族。

Dscn1389

カメラ。スメ35。

Dscn1605_2

ピアノ。

|

日本代表。

ひとり暮らしを始めてからというもの、サッカーを見る機会が激減。

全体を見ていたのが、好きなチームだけになり、好きな選手だけになり。

すんごい偏った見方に変わっちゃったのよね。

東京に住んでるんだから、札幌にいたときよりもスタジアムは近いのになぜか行かない。

テレビで見るより、実際にスタジアムでみたほうが何倍も楽しい。

今年から、また行きたいなと思っております。

本日は東アジア選手権。VS北朝鮮。

アン・ヨンハ久々に見た。俊哉が名古屋に移籍してからちょっと一緒だったもんね。

日本は、前よりも確実に技術が向上してるんだと思う。

でも、見ていてワクワクしないんだよなぁ。

90分最後まで見れない。

もっと頭を使って、その上で簡単にプレーできるはずなのに。

闘志をガンガン出すことが絶対に必要とは思わないけど

中に秘めてる選手が多いから(ってことにしておこう)

気持ちを前面に出してくる播戸とか闘利王が目立っちゃってる。

大好きな時期のジュビロDVD見ようかしら。

前に進まなくてはいけないのに、懐古か?!

*********************************

さっき、キッチンで夕食を作ってたら

突然!!

部屋の鍵をガチャガチャやる人がいる!!

しかも男の人の話し声が聴こえるの。

怖すぎる。開くことはないはずなのに、もしかしたらと思うとね・・・

ちょっとしたら「やっぱ開かねぇ」とか言っていなくなった。

試しに人の部屋を自分の持ってる鍵で開けようとするのやめて下さいな。

隣人ではないみたいだったけど、たぶん上の階の住人と思う。

楽器禁止物件なのに、ピアノを大音量でガンガン弾いてるの管理人に言うどー!!

家のマンションは鍵がカード型っていうの?全く凹凸がないタイプだから

これでどうやって区別が付くんだろうって疑問だったんだけど安心した。

だって、見た目は一緒だから全部の家が開きそうに見えるんだもの。

変な人にはまりやすいから気をつけよう。

|

れっつ くっきんぐ

今日は米を買いに行こうと思ったけど

なんだかんだダラダラしてしまって、コンビニコース。

Dscn2188_2さて、節約のおやつ時間でございます。

パン1斤88円。 を奮発して2枚使用。

懐かしい感じでしょ?●材料●パン 砂糖。●作り方●揚げて+砂糖。

キッチンペーパーがSTOCK OUT!

油っぽい仕上がりになってブルー。

でも新しいホウロウの鍋を使ったからちょっと幸せ。

Dscn2048

これは今年の1月、突然、「豆を煮よう。」と夜中に思い立ったのさ。

年末年始は自分でも悲しいくらい体調が良くなくて寝込んでしまって。

外に出ると辛いから家にあるものを探し・・・で、茶豆がいました。

キッチンに座り込み、DSをしながら豆をくつくつとじっくり煮る。

ちゃんとうまく出来たのが嬉しくて、みんなに言ったら笑われた。

なんで豆?!と。出来たの売ってるのに、と。

いや、これでいいのだ。大雑把すぎて男の料理と言われるが、お母さんが作ったような

あったかい和食が作れる人になりたいのだ。

でも、教えてもらっても絶対に同じ味にはならないのよね。

母曰く、「お母さんの愛情が入ってないからだべさ。」

そりゃ叶いません。

|

それならば・・・

給料前は特に節約生活。

お昼ごはんのあと、甘モノが食べたい。

でも、外は寒いからコンビニへ行くのも躊躇する。

手作りしようと冷蔵庫をのぞくが、お菓子作りの材料は乏しい。

それならば!バターも卵もいらないクッキーを作ろう。

小麦粉がちょこっと残ってたはずだっ!

で、出来たのがこのクッキー。

Dscn2183 ●材料● 実際に私は量らないので、感覚で作ってます。

砂糖 50グラム/油 50グラム/薄力粉100グラム

牛乳 30cc/ココアパウダー 小さじ1/バニラオイル 適量

これが材料として載っていたけど、私は牛乳がなかったから水・・・

油は少ないし、ココアパウダーはどっさりで作った。

あ、作り方??

●作り方● とにかく全部ボウルに入れて混ぜる。

それだけ。

あとから洗うのがめんどくさいときにはビニール袋に入れて混ぜる。これ楽チン。

160℃のオーブンで15分が目安らしいが、180℃でやりました。

あくまで自分が欲してる甘モノを口に入れるがためのお菓子作りなので

あいにくプレゼントできるような見栄えではございません。

重なってるお皿を出すのがめんどくさいなぁと思い、目の前にあったカップに入れてるし。

ササっと出来るものしかやらない。

だって、節約が目的なんだもの。

|

リスタート。

さて、一体何度目のブログスタートでしょう?

写真が好きで、ブログを今年から始めたんだけど

そこにログインできる人しか見れなかった・・・

せっかくUPしても友人に見せれません。

てコトで前の記事を全部きれいにしてもう一回始めました。

私の周りは幸せブーム到来?!

なんだかキラキラしてる人たちばっかりよ。

私にはまぶしすぎるねぇ。

目が開けられません。

超:節約生活なんてしてる場合じゃないよ。

バレンタインデーなのに、チョコをあげるどころか

ひとり大福を食べてるんじゃないよ。

てコトで、大好きな「水曜どうでしょう」でも見るかね。

ん?現実逃避じゃないよ。

|

トップページ | 2008年3月 »